--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.05

祝!リニューアル!

Category: ライカ
「こどもの日」の本日は、うちの万年3歳児のためにお休みを取ることができました。
あいにくの肌寒い曇り空ですが、今日はお出かけしたかったんだよねぇ?

もしかして??!>

そう!
ライカさんお待ちかねの、「RAIN DOGS cafe」さんが今日からリニューアルオープンですよ

うきゃ~~っ!!>

嬉しいよねぇ?
ライカさん、みんなに会いたかったんだよねぇ?

テリーヌ、テリーヌ、テリーヌ~~~っっ!!!>
そっちかい!

お店を一旦閉めるって伺った時はどうなっちゃうのかと心配してましたが、新しい店舗も決まって、ずっとオープンを楽しみに待ってたんですよ。
RAINさんはね、独特の雰囲気があって、とても心地の良い場所なんです。
前の別所沼公園を一望できるお店も大好きだったけど、新しいお店は古民家改造中(現在進行形)って感じで、またなかなかに良い感じです。

今日は、リニューアルオープン初日ってこともあって、混むかなぁって思ってたんで、お昼時をちょっとはずして3時過ぎに伺いました。
それ以上遅くなると、食材なくなっちゃう可能性もあるからさ(笑)


お庭から中を覗くとお客様がいっぱい、入口にはお花もいっぱい。

とりあえず座れる席はありそうなんで入口で写真撮ってたら、中からマリリンちゃんが出てきました。


ちょうどお帰りになるところだったそうで、会えてよかった~♪
10分くらい前にブルーくんもお帰りになったそうで、みんながどんだけ待ってたか判ります。

こなっちゃんとアロマの磯崎先生も来てました。

しのぶちゃん&ソフィアちゃんにも会えたし。

……って、どうしてみんなの写真撮らせてもらわなかったのかしら。
ライカさんが、「早く早く」とせかすもんで、オタオタしちゃってたからねぇ(苦笑)。

ライカさんは初めて入るお店なのに、しっかり厨房へ繋がるドアをロックオン。
呼びかけても、そちらを向いたままずっと良いコ座りをしてました。
なんで判るんだろうねぇ(苦笑)

テリーヌを食べてるところを撮ろうとしても、この動き…。



新しいお店は、広さ的には前のお店よりちょっとだけコンパクトになった分、席数もちょっと減っちゃったんだけど、お庭があるし、駐車スペースもあるし、明るくて良い感じです。
あのお二人のことだから、これからも試行錯誤でいろいろ変わっていくんだろうなぁ。



ひさびさに会えたDazz店長。



忙しく動き回るお二人を横目に、なんだかいつもより「のほ~ん」とした顔してました。


改装中はずっとお留守番みたいだったから、ひさびさのご出勤&慣れない場所で、まだ状況がよく判ってないのかな?
よかったね。また、毎日マスターと一緒だね♪
ずっと元気で歩いて、マスターたちの働きっぷりをしっかりチェックしてて下さい、Dazz店長!

また、いっしょにならんであるきましょう!Dazz兄貴!!>

あ、前のお店でドアについてたワンコの焼きものが、ちゃんと一緒にお引越ししていて嬉しかったです。



またここで、いろんな人やワンコさんたちに会えるのが楽しみだね。

あたちはおもにテリーヌとジャーキーがたのしみ>


………。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/182-962255a5
トラックバック
コメント
>うそっき~さん

開店の日はお会いできず、残念でした。
でも、あの混みよう見てたら、長居が悪い気がしちゃいますよねe-441
みんな、待ってたんだな~としみじみ思ってしまいました。

マリリン母さんとはちょっとだけお話しできたんだけど、ブルーくんに会えてすごく喜んでましたよ。
うそっき~さんのマリリンちゃんの扱いに感動してました。

お店が落ち着いたら、またみんなでゆっくりお話ししたいですね♪
ライカ母dot 2011.05.08 00:18 | 編集
>マリリン母さん

えぇ、もちろん、ひさびさのテリーヌは瞬食でした(笑)
お店が変わってもなんの違和感もないみたいです。うちの黒いの。

あ、そか。マリリンちゃんはブルーくんと会ったことなかったんだね。
なんか私、みんな一緒に会ってる気がしちゃってて(笑)
カッコいいでしょ~ブルーくん。あのオッズアイの神秘的な瞳でじっと見られると「たまら~ん!!」って感じになる。

ということは、今頃、マリリンちゃんはワンクルのママさんと寝てるんだな?
明日のお昼までは、ワンクルさんにいるってことだな?!ニヤリe-440
会いに行っちゃおっかな~♪

母ちゃん、マリリンのストーカー?>e-134
ライカ母dot 2011.05.08 00:09 | 編集
>ひまこさん

ね!素敵なお店でしたね。
初日から大繁盛で、嬉しい限りですe-454

ん~、大きな地震は…。
古そうな建物だしねぇ?

あ、またアロマ教室お願いしますね~♪
ライカ母dot 2011.05.08 00:04 | 編集
ライカさんこんにちは~☆
開店の日、ライカさんもお店に行けたんですねぇ!
お母さん、お休みとってくれて、よかったね。
昨日(6日)たまたま大宮に用事があり、奥さまの働く場所にお邪魔して、ライカさんが私たちの後、すぐに
お見えになったことをききました。
もうちょっと待っていればお会いできたのに、残念です~。
(店内激混みだったので、そそくさと退散したのでした)

ほとぼりがさめたころ、またカフェでお会いできるといいですね☆
アロマ教室もいつ、再開するのかしら~?
うそっきーdot 2011.05.07 10:06 | 編集
昨日はお顔が見れてうれしかったです!
ライカちゃんのお母さん、何としてでもお休み取ってお店にいらっしゃるんじゃないかなと思っていました!

ライカちゃん、良かったね~♪
待ちに待ったテリーヌどうだった? 瞬食?(笑)

ブログに以前から登場されていたブルーくんに会いたくて会いたくて仕方がなかったのですが、昨日ついにお会いできました。
かっこいいお姿に、飼い主さんを見つめるあのあどけない表情!
取り巻く空気がとっても素敵なワンちゃんですね♪

そしてうちのマリリンときたら、案の定お店の中でひとりだけ吠えるは叫ぶはの大騒ぎ(-_-;)
カフェのご近所から苦情が来るんじゃないかとひやひやしました。

RAINさん、また居心地の良い空間を創ってくれましたね。
あの場所でライカちゃんとお会いするのが楽しみです!
今日一日出勤されたら、楽しい土日ですね♪
実は、土曜~日曜のお昼まで、うちのがワンクルさんではじめてのお泊りなんです。
どうなることやら・・・(^_^;)
マリリン母dot 2011.05.06 09:37 | 編集
NEW RAIN、すてきなお店でしたね。
どうか、大きな地震がきませんように。
お祈りしておきます。
ひまこdot 2011.05.05 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
