--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.01

自転車用?ワンコ用?

Category: ライカ
GW前半の3連休が終わってしまいます(涙)。
うちの会社、後半の5/3~5/5って出勤なんすよ。
誰だ、10連休とか言ってやがるのは…。
せめて、5/5の子供の日は、「うちの子供(くろい万年3歳児)のために!」有休取らせて頂こうともくろみ中なんですけどね。

昨日、お注射で安静にしてたから、今日はちょっと遠出散歩にしようかな?と思ってたんですが、あまりの強風に近場散歩で諦めて頂きました。

さっき目の前に大きな枝が落ちてきたよ>



うん。危ないから、ゆっくり散歩はまたにしようね
カフェは行かなかったけど、大好きな大判焼き買いに行ったから許してもらおうと思います。




そうそう、よく線路の高架下なんかにもぐる時の階段に、自転車用のスロープありますよね。
自転車の人も、降りて押しながら地下を通れるようにって。
ライカさん、普通に階段上り下りできるんだけど、これ(スロープ)があると、進んでこっち通ります。



他のワンコさんもそうなんだろうか?

今日、後ろを歩いてた幼稚園くらいの子が、
「犬も歩いていいの~?」って、お母さんに聞いてました。

迷惑じゃなきゃどっち歩いてもいいんだろうけど、ワンコさんにはどっちが楽なんだろうね。


本日2度目の夕方お散歩も近場にしたんだけど、もうちょっとでお家~ってとこまで来て雨が降り出しちゃいましてね。
ダッシュで帰って、お風呂場で足洗って部屋に戻ったら、強風のために窓に叩きつけるような雨粒。

セーフだったね~

ひごろのおこないです(あたちの!)>

その良い行いで、明日からのお留守番も頑張ってください。

………。>



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/181-a9065d64
トラックバック
コメント
>カフェラテパパさん

あ。いたよ10連休の人(笑)

ま、カフェラテパパさんところは、単身赴任で普段かわいい子供たちと離ればなれだから、仕方ない、許す!(←エラそうだね>e-134

でもねぇ、世間がお休みの日って、仕事行っててもテンション下がるんですわ。
電車がガラすきだしねぇ?(苦笑)
とりあえず、「こどもの日」は休めるように頑張りま~す。

サマーカット、ラテくん、めっちゃ可愛かったです!!
ライカ母dot 2011.05.02 23:37 | 編集
>マリリン母さん

ホントにね。うち、年間の祝日、半分は出勤なんすよ(涙)
年末も12/31まであるしさぁ。
ま、GW休めない分、今月末に長いお休みとってあげるつもりなんで、とりあえず頑張りますわe-456

あたち、やまとなでしこなの。わのこころなの>e-134
で?何が一番好きなの?e-450
にくっっっ!!!e-134
ライカ母dot 2011.05.02 23:32 | 編集
住みません<(_ _)>
私のところはまさに10連休です。
お仕事ご苦労様です。

カレンダーでは3日~5日はお休みなのにね~
休ませろ~って叫びたくなりますね。

世間が休みのときに仕事はしたくないですね。
特にかわいい子供がいるならなおさらです>
カフェラテパパdot 2011.05.02 20:12 | 編集
世間がお休み気分の中、お仕事本当にお疲れさまです(>_<)
以前も、祝日に出勤なさっているような記事があったので、
「ちょっと~ライカちゃんのためにお休みにしてあげてよ。責任者出て来い!」って思ってました。
子どもの日は、黒い娘さんのためにお休み取れるといいですね。

スロープですが、階段よりも敢えてスロープのほうを歩くということは、
ライカちゃんにとってそっちのほうが楽なんじゃないですかね。
スロープを歩くかわゆいライカちゃんの後ろ姿がそう語っているような・・・。
迷惑でなければ、どちらでもいいですよね♪

なんだか大判焼きが食べたくなってしまいました。
たい焼きや大判焼きが好きなんて、ライカちゃんってば和犬らしい食の好みですよね。
あ、焼き鳥って日もあった気がするし(笑)
マリリン母dot 2011.05.02 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
