--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.29

もりだくさんぽ。 -その2-

Category: ライカ
さて、トイレもすませてスッキリした母ちゃんと、おやつゲットしてご機嫌なライカさんのお散歩は続きます。

とりあえず、浦和方面に帰ります。
が、まだまだ歩き足りないのか、ライカさんはいつものカフェコースへ向かって歩きます。

ん~、今日はWoo Pee cafeさんお休みだし、RAIN DOGS cafeさん新店舗の準備中だよ~。
あ、じゃあ、RAINさんの新店舗の進捗状況を覗きに行こうか!?
てなことで、覗きに行ってみました。

実は、週末の別所沼公園散歩の際は、いつも前を通ってます。
ブログで見ると、GW後半?には間に合わせたいとか書いてあったしさぁ。
どんなかな?って外から覗いてみたら、今日は看板が取りつけてありました!


(ちなみに奥に写ってる青い扉はお店じゃないです。奥は空き家で、お店は手前右側の白い部屋です)

わ~、なんか嬉しいぞ。もうすぐって感じだ!
中で奥さんの話声がしてたけど、邪魔しちゃ悪いから看板の写真だけ撮って行こうと思ってたら、お買いものからチャリで帰って来たらしいマスターに見つかってしまいました(笑)

あ!テリーヌのおっちゃんだ!>

そんなこんなで、マスターに撫でてもらい、そのままくっついてお庭に入り込んだライカさんを奥さんが出迎えてくれました(笑)
奥さんにもすり寄ってなでなでしてもらい、ご満悦なライカさん。


オープンしたら、また通うからね!おるすばんのDazz兄ぃにもよろしくね!>



新RAINを後にし、別所沼公園でさっき買ったおやつ(大豆&ひじきのクッキー)を食べてひと休み。

母ちゃんが、またコーヒー飲みたくなってきたので、さっきとは違うスタバに寄ることにしました。
スタバってさ、「本日のコーヒー」だと、その日中ならもう1杯は¥100になるレシートくれない?
これイイですよね。
しかも、違う店舗でも使えるから嬉しい。

ちょっと肌寒くなってきたので、本日2杯目のコーヒーはホットで。
歩き疲れたかな?ライカさんは大人しく、椅子の下でウトウトしてました。





さて、お家に帰ろうかって歩き出したところで、近所のお家の玄関先でくつろいでたワンコさんがライカさん見つけて駆け寄ってきました。

……が、3mくらいの高さから楽しそうに見下ろしてるんですよ(笑)


玄関先で一緒に遊んでたパパさんと小学生くらいのお子さんが、ライカを見て出てきてくれました。

「ワンコさん、写真撮っていいですか?」って聞くと、快く、「どうぞどうぞ」と。
可愛い~っ!!青空バックたまらん!!



「ぎんぞう(どんな字か聞けばよかった…)」くんっていうんですって。
シブくてかっこいいぞ!銀ちゃん!!

ライカさんは女の子とパパさんに撫でてもらってて、銀ちゃんは高いところからそれを見ながら凛々しく立つ。
相変わらず、ワンコさんとお友達にはなれないライカさんなんだけど(涙)、お散歩中のこうゆう交流は嬉しいよね。

また、銀ちゃんに会いに行こうね。


これから暑くなってくると、昼間の長いお散歩は出来なくなるからね。
ちょうどよい気候の今の時期に、たくさんお散歩しようね

本日のお散歩?
ま、ほんの9kmくらいですけどね(笑)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/179-92c29ad4
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

いいでしょ~、銀ちゃん♪
見下ろされるってのが、なかなか新鮮でね。
「たまら~ん!!」って、バシャバシャ写真撮っちゃった(笑)

RAINの奥さんに、
「マリリンちゃんとも、ブルーちゃんとも会うと『新しいRAINで会おうね~♪』って言ってるんですよ」
って言ったら、すごく喜んでましたよ。
ライカはね、お二人の顔見たらあたりまえのように、準備中のお店の中に上がりこもうとしましたよ。
ちょっとは不思議がれって感じ(笑)

スタバ。
たぶん、「本日のコーヒー(S)」だけのサービスだと思うんだけど、私、ミルクとか入れるの苦手だから、いつも「本日のコーヒー」なんですよ。
嬉しいサービスでしょ?
ライカ母dot 2011.05.01 23:35 | 編集
なんですか!このかわいいワンちゃんはっ!
ワンコ主演の映画のポスターみたい♪
銀ちゃんかっこいい~!

RAINさん、待ち遠しくて待ち遠しくて・・・。
新店舗はまだ一度も見たことないんです。
看板のお写真拝見したら、ますます楽しみになりました!
ライカちゃん、いつものマスターご夫婦がなんでここにいるんだろ~って思ったかな?
なんでテリーヌが出てこないんだろうって感じかしら(笑)

ところで、スタバにそんなシステムがあるとは知りませんでした~!
その日のうちなら、2杯目アイスでもホットでも100円ってことですか?
わ~い、今度やってみます!(^^)!
マリリン母dot 2011.05.01 12:17 | 編集
>サラロンさん

銀ちゃん、凛々しいでしょ~。
惚れそうです。
12歳っていってたかな。銀ちゃんの銀は、いぶし銀の銀~♪

ぜひ、ライカ撫でてやってくださいよ~。
あ、でもフワフワは期間限定なんです。
6月になったらサマーカットの予定ですので、バッサリいっちゃうと思います(笑)
ライカ母dot 2011.04.30 23:10 | 編集
ぎんぞう君、青空バックで凛々しいね(笑)

ご満悦なライカちゃんの表情が
赤ちゃんみたい♪
あ~私も撫でたい~♪

いつかライカちゃんとお会いできますように!
そしたらそのフワフワな毛をなでさせてね♪
サラロンdot 2011.04.30 00:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
