--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.29

もりだくさんぽ。 -その1-

Category: ライカ
GW初日。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

本日のライカさんはお散歩三昧です。

ここんとこ残業続きでお疲れ母ちゃん。
今日は寝倒すつもりで目覚しはオフです。
ライカさんも心得たもんで、起こさずに寝かせてくれました。

いっかいおきたんだけどね。にどねしてたから、ほっといてみたの>

というわけで、本日のお散歩は遅めの11:00頃からスタート。
そのぶん、歩くよ~♪

まずは、普段とちょっと違う道を歩いてみようということで、いつものカフェコースとは反対方向に向かって歩いてみました。
数回しか歩いてたことのない、どこに繋がってるのかよくわかんない遊歩道を歩いてみることにしました。



キレイに整備されてる遊歩道でね、そこここに可愛いオブジェなんかもあるんですよ。
まずは、ブロンズの小鳥。



大きめの石の上にはこんなのもあったりして。


こんなとこにカワセミ?>
ちょっと、カッコいいね

水辺をイメージしてるのか、足元にはカエルや魚のオブジェもありました。

…が、途中、こんな箇所もあってね。


ん~、ここら辺でも地震の被害は少ないながらもあるのよね。
被災地に想いを馳せながら、平和にお散歩できる日常を大切に思います

遊歩道はまだまだ続くようですが、知ってる道にぶつかったのでちょっと方向を変えることにして、公園に向かいます。
それでもひと駅分は歩いてたね。
遊歩道のその先は、またのお楽しみにしてみよう。


ということで、北浦和の駅前に出ましたので、駅前のスタバでアイスコーヒーとパン買って、北浦和公園の噴水前でお昼ごはんにすることにしました。



ベンチで休憩して、ライカさんもおやつタイム。
お水だって、ちゃんと持ってきてますもの。






やっぱり、休日のお散歩は嬉しそうです。



公園でのんびりした後は、近くの商店街を探索。
あまり来たことがない商店街って、お店覗くの面白いんだよねぇ。
ライカさんがいるから、路面店しか覗けないけど、商店街ならいろいろお買いものも出来ちゃうのよ。

ぶらぶらしながら歩いてたらさ、困ったことに私がおトイレ行きたくなっちゃったんだよね
外でおトイレ行きたくなると困るのよね~。
ひとりなら適当なお店に入ることもできるんだけど、ライカさん入れないじゃない?
このあたりにドッグカフェはないしさ。
外に繋ぐにしても、ガラス越しに見えるところでちょっとお買いものとかならいいんだけど、おトイレだと完全に見えなくなっちゃうし。
極力、外に繋いで待たせることはしたくないんですよ。怖いじゃないですか、なにかと。

よく、お店の前とかで繋がれて待たされてるワンコさんとか見るけど、あれ、怖くないですか?
「うちのは攫われて売り飛ばされるような犬種じゃないから大丈夫~」とかじゃないのよ。
「世界一可愛いからさ、うちの!」 ←じゃなくて(笑)
連れてっちゃう輩もだけど、単に「騒ぎになるのが面白い」っていって放しちゃう愉快犯つう厄介なのもいるらしいんですよ。怖いでしょ?

で、困ったなどうしようか…。と思ってた時に、思いだしたんです。
近くのサティに入ってる、路面のペットショップが確か「預かり」もしてくれたはず!

行ってみたら、快くお預かりしてくれました。
15分で¥100だって(笑)
助かる~!!こうゆう場所、たくさんあればいいのに~!
せっかくなので、トイレ行って、中の店舗もチェックして、10分くらいでもどったら、「すごく大人しくて良いコでしたよ~」って。
¥100のお支払いだけじゃなんなんで、シッポぶんぶん振って笑顔で迎えてくれるライカさんにおやつ買ってあげました。

とうぜんでしょう!!>

よし!北浦和方面へのお散歩には、ここをルートに入れよう!(笑)



…… -その2-に続くんだってよ>


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/178-d6d70b5d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
