--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.10

キレイになってお花見しましょ♪

Category: ライカ
朝から、我が家は大騒ぎです。

ふほんい~~っっっ!!!!>

だって、しばらくシャンプーしてなかったから洗いたかったんだもん。
そろそろ春の健康診断とか、ワクチンとか、狂犬病予防注射とかあるから、洗える時に洗っちゃいたかったんだもん。

ホントは午後の気温があがってきた頃を見計らって洗うつもりだったんですが、朝から実家の両親に電話で起こされましてね。
急遽、お花見に行くことになりました。
ので、待ち合わせのお昼までに、掃除して洗濯して、ついでにライカさんもまるっと洗ってしまうことにしたんです。

シャンプー嫌いのライカさんは、それはもう大騒ぎ。
吠えたりはしないんだけど、とにかく逃げまわります。
洗ってる時は、両足でガッチリ腰のあたりを挟んで、下半身洗って流して、上半身洗って流して(←この表現はワンコにはあってるの?)の間、頑張って耐えてるんですけど、顔にお湯がかかった時点で「もうガマンなら~んっ!!>ってなっちゃうの。


いや~、ひさびさだったのでこちらもぐったりですわ

しかもドライヤーかけさせてくれないんで、タオル3枚使って拭きまくり。
変にテンションのあがってしまった生乾きのライカさんと一緒に、駅までじぃじ、ばぁばのお迎えに行きました。


さぁ、キレイになって、大好きなじぃじとばぁばと一緒にお花見ですよ♪


よごれたままでもいいです…、いえ、むしろそのほうが…>

歩きながら、お茶と缶ビールとライカさんの焼き芋買って、お肉屋さんの揚げたてコロッケ買って(←これがむちゃくちゃ旨かった!) 公園でお弁当広げて食べてきました。


(↑じぃじから焼き芋もらうの図)


昨日があまりお天気良くなかったので、今日はすごい人出でしたね。
思ってたほど気温は上がらなかったけど、時折見れる青空に桜はとても映えて奇麗。


昼間っから飲む缶ビールも美味!



ライカさんもおやついっぱいもらって、ご機嫌で歩いてます。
途中から父にライカさんのリードをゆだねてみたのですが、なんかね、父が嬉しそうなんですよ(笑)


すれ違う人がライカさんのこと見て、「かわい~」とか「靴下はいてるみたい~」とか話してるのが楽しいみたいなの。
「今の人もライカのこと見てたぞ!」とか言って。

吠えかかってくる小型犬にライカが見向きもしないで通り過ぎると、
「ライカの方がおりこうだな!」とか。

……なんだか、いい感じに犬バカになっている(笑)


実家では犬も猫も飼ったことがなかったけど、ライカのことを家族みんなが受け入れて可愛がってくれていることに、あらためて嬉しく思いました。



ライカさんはといえば、この後、ペットショップにも寄って、おやついっぱい買ってもらって、たくさんたくさん歩いて、……今はいびきかいて熟睡中(笑)。
楽しいお休みになってよかったね。

本日の歩数計、19,217歩(9.6km)なり

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/170-d3658fbc
トラックバック
コメント
>うそっき-さん

イイ感じで「犬バカ」でしょ?
「うちの方がおりこうだな!」とか言ってるあたりがねぇ(苦笑)

最初、受け入れてもらえるか不安だったんですけどね。
特に母は犬が怖かったらしいから。
今ではもう、父にリードを持たせると「お父さんばっかりずるい」とか言ってます。
ライカもすっかりじじばばっ子。
ライカを前に笑ってる両親を見るのは、私も幸せ♪
ライカ母dot 2011.04.11 21:32 | 編集
ライカちゃん、お父さんyやお母さんに可愛がられて
幸せですね!
そして、こんなふうに可愛がる存在ができたお父さんやお母さんも同じく、幸せなんでしょうね。
一番最後の写真を見ると、なんだか鼻の奥が
ツーンとしてしまうような幸せ、を感じます。

そして、私としては 「犬バカ」が世の中に増えて、嬉しい限りです~。
うそっきーdot 2011.04.10 21:37 | 編集
>サラロンさん

フワフワ犬にはなりましたが、毛が抜けてすごいですe-441

それはそうと、サラロンさん書き込み早いですね。
たぶん、まだ写真だけしかアップしてない時に書かれてましたよね?
すいません。うち、写真を携帯からアップしてからPCで文章を編集してるんでタイムラグがあるんですよ(汗)
文章入れて更新したら、もうコメントが入ってたので焦りました(笑)

あ!またブログの記事にリンク張らせていただいております。
ホントに、考えさせられちゃいましたよ。
みんなが少しでも安心して、幸せになれればいいですね。

ライカ母dot 2011.04.10 21:27 | 編集
ライカちゃんのシャンプーの姿が
かわいい♪
さらにフワフワ犬になりましたね(笑)

犬もお花見はいいカホリがするのかな?
しばらくは桜散歩が楽しめそうですね♪
サラロンdot 2011.04.10 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
