--
--.--



2011
03.29

たまごが買えました。

Category: ライカ
えぇ、震災後ずっと買えなかったんです

「もう、結構並んでるよ?」って言われ続けてたんだけど、仕事帰りのいつも行くスーパーにはないんだもんさ!
昨日あたりから、「うずら」と「温泉たまご」は残ってたけど、欲しいのはそれじゃないんだもんさ!

パンは結構早くから復活して、牛乳も昨日あたりから仕事帰りでも買えるようになりました。
でも、たまごと納豆がないんですよぉ。

今日は、6個¥480のヨード卵が4パックだけ残ってました。
ごめんね、ライカさん。
うちは6個¥480なんて許してあげられる家計じゃないんだよ。

諦めて帰り、「あ、そうだ!」と思いたち、家の近くの24時間やってる小さなスーパーに行ってみたら、ありました~♪
やだ~、何日ぶりかしら~

たまごと牛乳が買えただけで、こんなに幸せな気分になるなんて思ってなかったわ。


とりあえず、ライカさんの大好きな「ゆでたまご」作ってあげました。



ゆでたまごでそんなに喜んでいただけるとはね…





トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/163-166f0c8c
トラックバック
コメント
かなこさんへのレス、「e-134」マークの箇所間違えた…。

ばかでしね>e-134
ライカ母dot 2011.03.30 22:59 | 編集
>典子ちゃん

あ、そうか。
君自身には関係ない話か。うぬぬ~~e-263
好き嫌いしてちゃ、りっぱな大人になれないんだよぉだ!

ぜったい、おまえがいうなっていわれるからやめとき?>e-134

あつあつのご飯に、たまご入れた納豆たっぷりかけて食べたい…。
食べたいったら、食べたい。
ライカ母dot 2011.03.30 22:54 | 編集
>マリリン母さん

わ!頼もしい。
じゃあ、困った時にはマリリン母さんを頼ろうっと♪ e-454

そうか、マリリンちゃんは「持ってるコ」だったのね。
ん~何か違うと思っていたのだよ。
でも、絶対、強運なコだと思いますよ。

マリリンちゃんの「あはは~」な表情大好きなので、ホンっっっとに引き出してもらえて良かったと思います。
ほんの少しのタイミングのズレで、あの笑顔見れなかったかもと思うと泣きそうになるよe-444

フィラリアは不治の病じゃないからね!がんばろうね!e-442
ライカ母dot 2011.03.30 22:50 | 編集
>サラロンさん

ね!嬉しくなりますよね!
卵と牛乳。
買えた時は帰り道、無意識に鼻歌歌ってましたもん(笑)

いつもよりずっとおいしかったよ!
黄身はちょっとしかもらえないんだけどね!>
e-134
ライカ母dot 2011.03.30 22:43 | 編集
e-134>かなこさん

ヨーグルトないですねぇe-441
納豆は半ばあきらめてたんだけど、ヨーグルトがこんなにないとは思わなかったです。
物流もだいぶ復旧してきたとは思うんだけど…。
ないものは、ない!
ないと思うと食べたくなるんだよねぇ(苦笑)

ケーキ焼けるまで復旧したら、やっと少しホッと出来る気がしますね。

かなこちゃんのケーキたべたぁい!>

ライカ母dot 2011.03.30 22:39 | 編集
大手2社が大打撃を受けたようですよ
中くらいの納豆会社が頑張ってフル稼働してるんだって~ちょっと前の情報ですが
ま、私には関係ないけどね!
あ、でもワンコ飯には毎日入れてるので関係あるか…
典子dot 2011.03.30 22:31 | 編集
うぅ・・・、卵でもなんでも私が買って届けて差し上げたい(>_<)
あの地震のときも、おうちも知らないのに、マリリンと一緒にどれだけライカちゃんちにすっ飛んで行きたかったことか・・・。
私にできることはなんでも言ってくださいね!!
あ、でも納豆とヨーグルトは昼間のスーパーでもだめです。

フィラリアのこと、本当にありがとうございます!

コメントのお返事を拝見して、俄然元気が出ました!
マリリンが虫さんと一緒にうちに来たと思ったら罪悪感が楽になって、「よっしゃ~、お父ちゃんとお母ちゃんに任しとき!」と笑顔で抱きしめました。

明日処分というタイミングで、「あはははは~」と笑いながらボランティアさんに近づき、センター負傷棟から引き出してもらったという、「持ってる子、マリリン」だから(笑)、フィラリアにも笑いながら勝ってくれると思います!
本当にありがとうございました!
またフィラリアの治療のことなどご相談するかもしれませんが、よろしくお願いします。
マリリン母dot 2011.03.30 09:46 | 編集
うちも同じ!

卵に出会えると嬉しくなる(笑)

これって幸せが増えたってことかな(泣き笑)
だけど、いつもより美味しく感じれますね、きっと♪
サラロンdot 2011.03.30 01:23 | 編集
うちの方は卵はもう買えるようになってたのよ
平日の仕事帰りは無理でも 休みの日の昼間行けばあった
だけどヨーグルトがあいかわらずないねぇ
納豆も すぐ完売
まぁ 一時に比べたら 米も並ぶようになったし
贅沢はいえないんだけど


・・・これじゃケーキが焼けないのよ(涙)
かなこdot 2011.03.30 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
