--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.26

アロマ教室。

Category: ライカ
今日はRAIN DOGS cafeさんで3回目のメディカルアロマ教室を受けてきました。
こちらは、3回ともご一緒したマカロンちゃんと、ラスクちゃん。


あ、マカロンちゃんは2回目の時はお留守番でしたね。
今日は2匹一緒の仲良しさん見れて嬉しかったです♪


こちらは、本日1回目のマリリンちゃん。
パパさんが作ってる、自分用のマッサージオイルを心配そうに見ています。


「まちがえないでよ!パパしっかりね!」

みんな、ホントに可愛いのぉ


みて、このやる気のないうちの黒いの。


大好きなテリーヌは出てこないわ、なんだかいろんな香り嗅がされるわ、かまってもらえないわで不貞腐れております。

今日はね、虫除けスプレーと、免疫力アップジェル。
虫よけスプレーは前から作るつもりでいたんですよ。
フロントラインをね~、今後どうしようかなと思いましてね~。
それが悪いとは言わないけど、やっぱり出来るだけ自然に近いもので守ってあげられたらなと。
これなら舐めても大丈夫だしね。

あと、もう一つは何作ろうかなって思ってたんだけど、このところの地震と続く余震にワンコさんたちもストレスを抱えているらしくてね
先生のとこのこなつちゃんもPTSDっぽい症状になったとかで、最初の大きな地震の後、ストレスで免疫力が落ちて一晩でお耳の中真っ黒になったそうで…。
で、免疫力アップのためにこちらのジェルを作ってみました。
もちろん、人間にも使えるのでね。
風邪っぽい症状のはじめとか、ちょっとダルいかも~みたいな時に使うと良いみたいです。

この二つで、元気にお散歩しようね!


お教室後は、ライカさんお待ちかねのテリーヌタイム。
私もお昼ごはん食べてたら、後からきたお客さんのダックスちゃんが颯爽と車イスでご来店されました。
オーダーメイドで作られたそうで、ぴったりでとっても元気に動き回ってました。



すごく楽しそうに歩いてるの。こまわりもきくし、後ずさりもする。
ちょっと身体に不自由があっても、みんなとても可愛がられてて、見ていて嬉しくなっちゃいました。

なのに、ガウしてごめんなさい>

ホントにね。
ライカさん、今日はめずらしく、先生にもキャンキャンしてました。
ごめんなさい。きっと先生に耳掃除とかしてもらったからだと思います。
先生に対しては、「ガウ」じゃなくて「キャン」だったから、なんかちょっと怖かったみたい。

なので、先生からおやつをあげてもらいました。

えぇ、シッポ振って、良いコ座りして食べましたとも!
ホント、すみません


母ちゃん、次はどこ行く~?!>



その前にちょっと反省しなさい。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/161-34c968fa
トラックバック
コメント
>ANDY&BELL さん

わ!書き込みまで、有難うございます♪
ワンコさんの車イスって、何度か遠目では見たことがあるんですが、間近で見させて頂いて感動しました。
ANDYくん、すごく楽しそうでしたね。
見てる方が嬉しくなっちゃう感じでした。

私もまた新しいお店でお会いできるのを楽しみにしていますe-454
ライカ母dot 2011.03.28 22:59 | 編集
>マリリン母さん

こちらこそ、私が講習受けてる間、うちの黒いのにいっぱい話しかけて下さってありがとうございました。
おやつがないと愛想のないコですが、なでなでは嬉しかったみたいですよe-454

そう!マリリンちゃんは強いコ!大丈夫!!
あのね、ホントにマリリン母さんのせいじゃないからね。
『飼い主失格って思って落ち込んでた』って言ってたのがすごく気になっちゃって。
フィラリアは潜伏期間があるから、1月2月に飲ませなかったからプラスになったわけではないのですよ。
マリリンちゃんは、ママさんたちのところに来た時から「キャリア」だったんです。
でも、だからお二人のところに来たのかもしれませんよ?
『この人たちなら、虫さんと一緒のあたちでもちゃんと見てくれそう』って。

ね?「よっしゃぁっ!!e-442」って気にならない?e-454
ライカ母dot 2011.03.28 22:52 | 編集
>ひまこさん

キャンしてごめんなさい>e-134

まったくね!
お耳掃除とか、マッサージとかしてもらってるのにね!
ホントすみませんe-441
おやつさえあれば、すぐ仲良しになれますよ(それもどうかと思いますが…)

また、よろしくお願いしますe-454
ライカ母dot 2011.03.28 22:40 | 編集
先日は、ありがとうございました♪
また、新しいRAIN DOGS さんでお会い出来る日を
楽しみにしています♪
ANDY&BELLdot 2011.03.28 09:23 | 編集
昨日はありがとうございました!
ライカちゃん、いっぱいなでなでさせてくれてありがと~。
ライカちゃんのね、こっちを見つめながら、
「えっと・・・あの・・・うれしいような、こわいような・・・どうしよぉ」ってな表情がたまらんのです!

またまたお引き留めしちゃってすみませんでした。
いろいろとお話を聞かせていただいて、本当にありがとうございました。
帰り道、「自分たちがしっかりしなきゃね!」と夫と決意表明いたしました。
マリリンは小さいけれど強い子。
虫なんかにゃあ負けません!!
マリリン母dot 2011.03.27 09:28 | 編集
ライカさん、きゃんさせちゃって、ごめんなさい。v-292
次回は、ライカさんと仲良くなれますように。
新しいRAIN DOGS楽しみですね。
ひまこdot 2011.03.27 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
