--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.20

何が出来るのか。

Category: ライカ
いつも、お世話になってるサラロンさんのブログに、胸の熱くなる記事があったので、リンクさせていただきました。

「被災地で人と動物が一緒に暮らすために!」

「You Tube」に載っている2匹の被災した犬たちの映像は、最初、フジテレビで見たんですよ。
見た時は涙が止まらなくてね。
なんで、何もしてあげられないんだろうって。
こんなに、助けを求めているのにって。

カメラマンは映像の中で「仲間、守ってんだよ。俺達に来るなっていってる」って言ってるんだけど、あれはどう見ても、「ここにいるよ。この子を助けて!」って教えているようにしか見えなくて…。
見ていて、何も出来ない自分がもどかしくて、一日中この映像が頭を離れなかった。

その後でいろいろ調べて、被災地の動物たちを救おうって動いているボランティアさん達の義援金サイトとかみつけて、このブログにも載せたんですけど、ずっとずっとこの2匹のことが頭を離れなかった。
「無事、保護されたみたいですよ」って書いてあるブログを見つけたのは、一昨日の夜でした。
ホッとしましたが、まだまだ他にもこうゆうコがたくさんいるんですよね。

出来ることから協力していこう!
被災地の人たちのために、被災地の動物たちのために…。






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/159-463b4c81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
