--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.19

春は来ている!

Category: ライカ
今日は暖かくて良いお天気になりました。

朝から、実家の母の電話で起こされましてね。
なんでも、甥っ子の幼稚園の卒園式に行くので、あんたにもついでにお弁当作ったから駅まで取りに来いと。
……ありがたいお話しでございます

今、スーパーとか行っても、商品が全然なくってね。
トイレットペーパーはなんとか手に入ったけど、タマゴ、牛乳、パンにはここ1週間お目にかかってないですよ(苦笑)。
ま、あと3日もすれば落ちつくと思ってんだけどね。

なので、「食材、揃えるの大変だったんじゃない?」って聞くと、「あるものでね。いつもとちょっと違うかな?って思うかもしれないけどね」って。
帰って開けてみると、なるほど、いつもなら必ず入ってる鳥のから揚げがない。
ある中で、頑張って作ってくれたのね。
お煮しめと卵焼き、大変、美味しゅうございました♪

甥っこも、卒園おめでとう♪
今、卒業式とか卒園式とか開けないところもたくさんあるから、出来て良かったね。
元気に、強くやさしい子に育って欲しいです。


さて、その後は、ひさしぶりにライカさんと長めのお散歩。




別所沼公園は一部、今回の地震で陥没した箇所があるらしく、「危険!注意!」の黄色いテープが張り巡らされておりました。
ほら、ヒビとか入っちゃってんの。


ぼこってへこんでるとこもあったよ?>



ね!ライカさんも、はまらないでね?
つか、なんでまた、そんなとこでひっかかってんですか。


………。>



そうそう、すごく判りにくいけど、ライカさんの足元にあるものわかります?


「つくしんぼ」が生えておりましたよ
確実に、春は来ているのだ!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/158-aeab1e52
トラックバック
コメント
マリリン母さん>

またまたニアミスで(笑)
でも、元気そうな笑顔見れてホッとしました。声かけていただいて有難うございます♪

あら、姪っこさん、うちの甥っこと同い年なんですね。
考えてみたら、私、あの年に「ツナミ」って言葉を知らなかったからなぁ。
大人がどっしり構えてなきゃいけないですね。せめて、不安にさせないように。
マリリンちゃんも、パパとママがいれば安心ね!

ライカは、だいぶ落ち付いたと思いますよ。
ただ、ちょっと音に対して過敏になってる感じがしますね。
もともとビビりだったのに…(涙)。
大丈夫!楽しいお散歩と、美味しいおやつで怖いの忘れさせてあげるから!e-454
ライカ母dot 2011.03.20 19:05 | 編集
サラロンさん>

ありがとうございます♪
甥っこはとても気持ちの優しいコなので、この世の中をしっかりとらえて、強くて優しいコに育つと思ってます。
ホントに大人が頑張らなくちゃなんですよね!

あ、昨日の日記に直接リンク張らせて頂きました。
私も署名活動、協力します。
ライカ母dot 2011.03.20 18:54 | 編集
>かなこさん

なんかね。タイミング悪いんだと思います私(笑)
いつも行ってるスーパーにも、入ることは入ってるんだけど、需要と供給があってないから、棚に並ぶとすぐ消えちゃう…みたいな。
ま、もうちょっとすれば落ち着くと思ってんで、米とトイレットペーパーがあれば焦ってないんですけどね。
なんとかなるさねe-257

ね!卒園式も出来ないところがいっぱいあるって聞いたから、ちゃんと出来ただけでも幸せですよね。
こんな時だから、みんなきっと強くて優しいコに育つと思います!

今回の震災は、ホントにいろいろ考えさせられました。
ライカ母dot 2011.03.20 18:50 | 編集
またまた車の中からこんにちはで失礼しました~(笑)
ちょうどマッサージ教室&ランチから帰るところでした。
来週のアロマ教室、もしライカちゃんも出られるようでしたら、よろしくお願いします~♪

甥っ子さん、暖かくて良い日に卒園式ができて良かったですね!
うちの姪っ子も今月で卒園、4月から小学校ですが、
小さな身体に地震の影響は色濃く残ったようです。
大人だって不安なんだから、当然ですよね・・・。

マリリンも地震以来、不安がってストーカー度が増しているので、
なるべく夫と私でどっしりとした余裕を見せるようにしています。
「お父ちゃんもお母ちゃんも強いんだから~!守ったる!大丈夫よ~。あはははは~!」と、
余震の恐怖に青ざめながら豪快に笑ってます(笑)

ライカちゃんは地震の影響落ち着いてきましたか?
今日はすごく楽しそうなお散歩姿が見れてうれしかったです。
マリリン母dot 2011.03.20 16:37 | 編集
甥っ子さんの卒園おめでとうございます

たくましく元気な未来を過ごせるよう
大人たちががんばらなくちゃね!

つくしだ!もうすぐ春ですね♪
い~ことが起こりまじめますように!
サラロンdot 2011.03.20 00:20 | 編集
こっちは場所によってはまだ買い物が出来てますよ
早い時間に行かないとダメだったりはするけど
卵もパンも売ってました
だけど納豆がどこにもなかった(涙)
ヨーグルトも いつも食べてるのがなくてね
しょうがないから違うの買ったけど 買えただけましだよね(涙)
早く普段どおりになってほしい

甥っ子さんの卒園おめでとう
卒園式が無事に出来てほんとよかったですね
かなこdot 2011.03.19 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
