--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.06

夜更かしで朝寝坊。

Category: ライカ
このところ、休日はゆっくり寝かせてくれるライカさん。
こちらも休日くらい、目覚しなしで起きたいな~なんて思ってて、それでもいつもなら遅くても9時頃には自然と目が覚めるんですけどね。
今朝、しびれをきらしたライカさんに顔を舐められたのは11時過ぎてからでした。

……ご、ごめんなさい

昨夜、遅くまで起きてたからなぁ。
ここのとこ疲れもたまってたし…。
でも、昨夜、「明日はあったかくなるからいっぱいお散歩しようね~」なんて言ってたのにね。

とりあえず、大急ぎで布団干して、浦和競馬場までお散歩してきました。
良いお天気で気持ち良かったね。



いっぱい寝たしね>

す、すみません。
今度からは、もうちょっと早く寝て早く起きます

競馬場にはRAINさんで買っておいた、ササミジャーキー持参。
ボールやおもちゃを投げても無反応なライカさんも、ジャーキー相手なら走って探しに行ってくれます(笑)

捜索中。





午後は、RAIN DOGS cafeさんでお茶。
今月末で一旦閉店になってしまう為、今のうちに足しげく通うぞとライカさんと意気込んでおります

今日はチーズケーキにしてみました。あ、人間用です。
もっちりしてて美味しかったです。


チョコレートケーキとそば粉のスコーンが気に入ってたので、そっちばっかり食べてたんですが、チーズケーキも美味しかった!
マスターはひどい人だけど(←昨日の日記参照)、ごはんとおやつは美味しいカフェです(笑)

そろそろ、帰ろうか~って言ってたところで、マリリンちゃんがご来店。
ちょっとお話しするつもりが話し込んじゃって(笑)、RAINの奥さんにも相席を勧められてそのまま追加オーダーでご一緒させていただいちゃいました。

いろいろお話し出来て良かったです。
マリリンちゃんは優しいパパとママが出来て本当に良かったね。
里親会のブログに載っていた時からずっと気になっていたコだったので、はじめてお会いした時はホントに嬉しかったんですよ。
今の自分の生活では、マリリンちゃんのように障害のあるコを引き取ることは難しいことだったので、パパとママが出来たって聞いた時はすごく嬉しかったんです。

今日はいろんなお話しが出来て良かった。
マリリンちゃん、あなた、とっても愛されてるわよ~。

めずらしくライカさんも大人しく匂い嗅がせてくれたし(ま、私が無理やりお尻の匂いマリリンちゃんに嗅いでいただいたんですけど)、ガウしなかったしね。

他のわんこさんに興奮してしまうのは、身を守るために必死なんだよねきっと。
ライカさんも「こわもて」なくせになにげに弱虫なので、(苦笑)結構、先制攻撃しちゃうんですよ。
動物の世界は、弱い者は標的にされちゃうからね。
マリリンちゃんもきっと怖い目にあったりしたのかもしれないよね。

無理に他のわんこさんと仲良くさせる必要はないし、「このコはこうゆう性格なんだ」って思っちゃえばなんてことはないと思うのですよ。
マリリンちゃん、優しいパパさんとママさんが出来て、安心して甘えたさんになってるところもあるのかもね。



大丈夫だから、気長にいきましょ♪

また会えたら、ご一緒させてもらおうね、ライカさん。

パパさんママさんにいっぱいなでてもらっちゃった
あたち、可愛いって!>


と、ご満悦なので、ライカさんには「それはマリリンちゃんの次に」だよ!ってことは内緒にしておきましょう


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/151-6ec1e6d9
トラックバック
コメント
今、読み返したら、「サラしゃん」になってた(大笑)

そうゆうところが、はずかしい…>e-134
ライカ母dot 2011.03.07 22:30 | 編集
>サラロンさん

> ジャーキーなら走るって、こらっ、ライカさん(笑)

↑もっと言ってやってe-442
ホントにね、ロンくんとサラしゃんの爪のアカでも…って感じですよ。

私もいつかサラロンさんと犬談義してみたいですよ~(笑)
なんかね、よく友達からも「人にももっとやさしくなれ!」って怒られるの。
なんでだろうね?(笑)
「この、ひとりグリンピースが!」って言われたこともある。
なんでだろう?

わかんないなら、わかんなくていい…>e-134

サラロンさんは、ブレとか心配ないですよ。
そのパワーは見習いたいです。いろんな意味で(笑)
ライカ母dot 2011.03.07 22:25 | 編集
>マリリン母さん

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
一度ゆっくりお話してみたいと思ってたので、楽しかったです♪

私ね、何日か前のうちのブログに、マリリン母さんがコメントでお母さんのことを『我が子を孫として可愛がって応援してくれる存在がありがたい』って言ってたでしょ?
マリリンちゃんのことを、『我が子』って言いきったマリリン母さんに潔さを感じて、「あ~私、この人好きだなぁ」って思ってたんですよe-446
だから昨日、いっぱいお話しできて嬉しかったです。

でもマリリン母さん、とっても純粋だからちょっと心配。
いろんな人がいるから、あまり考え込まずに力抜いてね。
偉そうなことは言えないけど、私はとりあえず「人にされて嫌なことは人にしないようにしよう」とか、「考え方は違ってあたりまえ」って思うようにしてるの。

せっかくこんな可愛い娘たち(笑)が出来たんだから、幸せ堪能しましょうよe-454

おきらくごくらく>e-134
ライカ母dot 2011.03.07 22:17 | 編集
ジャーキーなら走るって、こらっ、ライカさん(笑)

カフェでは犬談義に盛り上がったようですね♪
犬が与えてくれる無償の幸せを思うと
熱くならずにはいられませんよね(笑)

ホント、犬は人間みたいに我慢する必要はないし
家族がハッピーなことだけを選択していけばいい♪
私もブレずにがんばらなくちゃ!
いつかライカ母さんと語ってみたいな~♪
サラロンdot 2011.03.07 14:56 | 編集
昨日は、長時間お引きとめしちゃって、大変申し訳ございませんでした~(>_<)
始終ギャーピー劇場を繰り広げたうちの子は、車に乗るなり爆睡状態に入っておりました(笑)

マリリン:ワンちゃんがこわくていっぱい鳴いちゃってごめんなさい。ライカちゃん、お尻の匂い       嗅がせてくれてありがとう。浦和に来てから初めてのお尻の匂い、うれしかったです。

ライカ母さんとお話していて、自分の中で悶々としていたものが、
ごく自然にストンと降りてきて、心から得心しました。
ちょっと熱血してしゃべりすぎちゃってすみません・・・(恥)
でも、お話できて、本当に本当に良かったです。

私も、何があっても揺らがない芯を持って、自分ができることを地道にやっていこうと思います。
本当にありがとうございました!!

しかしまあ、小さな身体でこれほどに影響を与えてくれるんだから、動物ってすごいですよね。
うちに来てくれてありがとう、とマリリンに日々感謝です。

ライカちゃんとお母さんの醸し出す何とも言えない幸せな空気は、
それだけで多くの方々に影響を与えますね。
そんなところから、じんわりじんわり世の中は変わるのかもしれないと希望を持ちました。
よ~し、私もマリリンとの愛おしい毎日を満喫して、幸せオーラをプンプン出すぞ~(笑)

またお会いしたときは、ぜひぜひ遊んでやってくださいませ♪
長々と失礼いたしました。



マリリン母dot 2011.03.07 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
