--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.05

足手まといと言われても仕方あるまい?

Category: ライカ
今日はちょっと寒かったけど良いお天気になりました。
寒いけど、日向にいるとポカポカなのよ。
ライカさんも朝からご機嫌です。


ちょっと遅い朝散歩の途中で、コーヒータイム。
そうですか、やっぱり母ちゃんお休みは嬉しいですか

おひさまといっしょのおさんぽがうれしい♪>

だよねぇ



夕方のお散歩は別所沼公園方面で、RAIN DOG cafeさんに行きました。
実はRAINさん、今月いっぱいでこちらの店舗は閉められちゃうんですよ。


新しい店舗になる場所も近くに決まったのでひと安心しましたが、この場所はとても好きだったので名残惜しいですね。
窓から見える別所沼公園の四季が、とても好きだったのです。


新しいお店はここから徒歩5分くらいの近い場所なんだけど、これからお引越しや改装など大変です。

先日、こちらの奥さん(私たちは営業部長と呼んでいる)と、「何か手伝えることがあったら手伝いますよ~。ライカさんもお皿の3枚くらいなら運べますよ~」って話してて、それを部長がマスターに「ライカさんも手伝ってくれるって!」って報告したんですよ。
そしたらね。
マスター、ライカさんを見ながら「フッ」って笑って。
「足手まとい?」
……ってよ!!

(ガビンっ)!!!!!>

ひどいマスターですね!
ライカさん、お手伝いする気満々だったのにね。
でもきっとホントのことだから、大人しく新しいお店のオープンを心待ちにしていようね?

さて、帰り道はいつものように、ライカさんに先導されて好きな道を歩かせます。
いつも思うんだけど、初めてくる道を、どうしてそんなに自信満々に歩くかね(苦笑)


ついてこ~い!!>

いつもより遠周りして、知ってるところに出てきてからはのんびり歩いて帰りました。



…………………。

あり?ライカさん?

……ひっかかっちゃった…>



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/150-e5a51fee
トラックバック
コメント
>かなこさん

とんでもない。
いろいろ心配が続きますが、頑張ってくださいね。
てんちゃんの怪我も早く良くなるといいですね。
白いワンコさんの流血は、ホントに心臓バクバクしますわ。

ね?!ひどいマスターでしょ?(笑)
ライカさん、せっかくお皿運ぶ気でいたのに。
ま、新しいお店でそのお皿が使用できるかどうかは別として…。(←やっぱダメじゃん)
ライカ母dot 2011.03.06 23:28 | 編集
いろいろと励ましていただいてありがとうございました
強気で頑張ります(⌒⌒)
ライカさん せっかくお手伝いするって言ったのにねぇ
足手まといなんてひどいわねぇ

でも。。。最後の写真みちゃったら
しょうがないかっておもっちゃったわよぉ(爆)
かなこdot 2011.03.06 00:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
