--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.27

たなぼた。

Category: ライカ
今日は暖かくなりましたね。
ちょっと前の天気予報だと日曜日に雨マークついてたから、「あぁ、ライカさんとのお散歩が…」って思ってたんだけど、ちょっとズレたみたいね。
明日雨みたいだけど、土日に降らなきゃなんだっていいわよ(笑)

見てくださいな、呼びかけて振り向いたこの嬉しそうな顔を!


やっぱり、太陽の下でのお散歩は嬉しいよね~。

実は、今日、「東京マラソン」あったでしょ?
あれにね、うちの会社から8名、うちの部署からはそのうち4名参加されててね。
もちろん強制じゃないんだけど、応援の要請がきてたのよ。

「……すみません。うち、休日にお留守番の出来ない万年3歳児がいるもので…」って断りました。
大丈夫、TV見ながら「念」送っといたから!

だって普段、暗い時間帯のお散歩ばかりだから、休日の晴れた日はたっぷりつきあってあげたいじゃなさね。


てことで、今日は北浦和公園まで、いつもとちょっと違う道を探索しながら歩いてみました。


暖かかったから、公園も人がいっぱいいたね。



梅もキレイに咲いてました。
む~、携帯だとピントがあわんな…。



結構歩いたし、お腹がすいたのでWoo Pee cafeさんに寄って遅いお昼ごはん&ライカさんのおやつ。

つか、あんたどこの子ですねん。
ちょっと、お店で会ったお友達におすそ分けもらったら、そこから離れないし…(涙)


母ちゃん、寂しいですよ


帰り道は、なぜかライカさんの自己主張が続きます。
角を曲がろうとすると「ヤダ」>



別の場所で、まっすぐ行こうとすると「ヤダ」>



いいけどね。
お休みだし、時間もたっぷりあるから、ライカさんの好きなとこに付き合うけどね。
たいていは、ライカさんに都合の良い道(たい焼き屋さんの前とか、大判焼き屋さんの前とか、焼き芋屋さんの前とか)に誘導されるんですが、今日は特におねだり的なものはなかったですね。
はて?
ライカさんの誘導には、なんの基準があるんでしょう?

で、あとちょっとで家に着くってところで、携帯が鳴りましてね。
あれ?メールじゃないぞと思って見てみると、実家の母からで、慌ててとったら、
「おはぎあげるから、駅まで出てきて~」と。

「………。」
「ライカぁ、ばぁばがライカに会いたいから、駅まで来いってよ」
「!!!」>

なんかね。
明らかに、こっちの言葉を理解したような嬉しそうな顔して、駅まで戻りましたよ。

改札で、ばぁばを待つ黒い孫。


ちょっとの時間だったけど、一緒にベンチでコーヒー一杯飲む間だけだったけど、大好きなばぁばに撫でてもらってご満悦で休日を終了できました。

私も、言葉通りの『棚からぼたもち』


( おまけ )
そういえば、うちの母、帰る間際にティッシュで包んだものを渡してきてね、
「これでライカに美味しいもの買ってあげてね!」って。
「え?!いいよ!」って言ったら。
「あんたにじゃないの!ライカになの!」って。
……いいけどね。
後で見たら、包まれた千円札3枚。
ライカ……、ほんとに孫だな、お前…。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/148-c66ea208
トラックバック
コメント
>マリリン母さん

そう!ライカ基金(笑)
じゃあ、1000円おやつ買って、1000円貯金して、1000円で靴下買おうかな?!

くつした、きゃっかっ!!>e-134

なんか、昨日のWooPeeニアミスだったみたいですね。
店長が「さっきまでマリリンちゃん来てたのよ~」って言ってました。

アロマ教室、良いと思いますよe-454
決定的に「こうすれば良くなる!」とかじゃなくても、楽しみながら、いろいろ試してみるっていうのも良いかなって。
うちも都合がつけば、また行きま~す♪
ライカ母dot 2011.02.28 23:09 | 編集
>サラロンさん

永遠の3歳児(笑)

そうですね。毛並みわりとフワフワしてるし、ライカの場合、ノズルが柴犬とかと比べると短めだから、結構子犬だと思われること多いです。
頭の上とか、すごい気持ち良いですよ。
触りにきてくださいよ、埼玉まで(笑)

サラちゃんは、ツルっとしてる感じがしますよね。ツヤピカさん。
ロンくんはわりとほわほわ系?

あ、みんな完走したらしいですよ。
恐ろしいですね(苦笑)
ライカ母dot 2011.02.28 23:00 | 編集
>かなこさん

やっぱ、そうかなぁ!
靴下買うべきかなぁ?
かなこさんは、790円のハイソックスでしたっけ?(笑)
じゃあ、あたしは3足1000円にしようかな。
ライカさんとのお散歩は、いっぱい歩くからすぐ靴下に穴あいちゃうのよ!
いいよね?!靴下買うべきだよね!?

ばぁばは、あたちに「おいしいもの」って言った。
くつしたおいしくないから、きゃっか!!>
e-134
ライカ母dot 2011.02.28 22:55 | 編集
おぉ~!ライカちゃん基金ですね!

うちも、実家の母からマリリン基金をもらうので、
マリリンの生活用品や病院代にあてています。

我が子を孫としてかわいがって応援してくれる存在は、
本当にありがたいですよね♪

ライカちゃんの自己主張、かわいいですね~。
お母さんとの休日散歩がうれしくて、ちょっぴり甘えてみせているのかな?

そうそう、次のアロマ教室、参加させてもらうことにしました!
先日のコメントで教えていただいて、
マリリンに試してみたい!ということになりまして。
有意義な情報をありがとうございました~!
マリリン母dot 2011.02.28 09:51 | 編集
孫であり、永遠の3歳児であり(笑)
ライカさんは幸せものだね~♪

なんとなく毛並みもフワフワで
赤ちゃんぽく見えるんだけど
実際はどうですか?
一度、触ってみたいな~ライカさんに♪

会社の方たちは完走できたかな?
カフェでのライカさん、ママから遠すぎですよ~(爆)
サラロンdot 2011.02.28 01:06 | 編集
えぇいいなぁ うちのおや てんに小遣いなんてくれないよ~
おやつは買ってくれてるから何もいえないけどさ

ライカ母さん そのうちの1000円 いただいちゃなさいよ
そして靴下かわせていただいたら?
散歩に行くためのものだから ライカさんも きっと許してくれるわよ(爆)
かなこdot 2011.02.27 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
