--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.20

やっぱりハシゴ…。

Category: ライカ
一日曇り空で、寒い一日でしたね。

昨日、ちょっと歩き疲れたライカさんと母ちゃん。
いつもよりゆっくりめに、朝寝させてくれました(笑)

休日散歩は別所沼公園経由で、ひさしぶりの「ワンクル」さん行きます。
公園内ではあっちこっちで、お手紙受け取り~の、返信出し~のと忙しいライカさん。


マイペースで好きな所を歩いてます。



鳩さん……、行っちゃったぁね。



ワンクルさんでは、いつもお気に入りの砂肝を食べてたライカさんですが、メニューが変わって砂肝なくなっちゃったんだよね。
一番のお気に入りだったのに>

新しいお気に入りを作ればいいじゃん♪
何にしようか?

て、ことで、今日は「かぼちゃとチキンとカッティーズチーズ」にしてみました。
こんな感じ。
あら、おいしそう。
ライカさんも立ち上がって、興味津々です。



今日は特別にワンクルのママさんのお給仕付ですか。
贅沢ですねぇ、ライカさん。



ま、こと食べ物に関してはライカさんには心配ないんだけど、案の定、瞬食(笑)
砂肝じゃなくてもいいんじゃん…

パパさん、ママさんといろいろお話ししてワンクルさんを後にしましたが、帰り道はやっぱり素直に家には向かわず…。
ん~、このまま行くとRAIN DOGS cafeさんへ誘導されてしまうなぁと思っていたところで、横を通った車の中から「ライカちゃ~ん」という声が!
「?!」
車から顔を出して声をかけてくれてたのは、マリリンちゃんのママでした(笑)
後部座席のママの横に、ちょこんと座ってこっちを見ているマリリンちゃんの姿も見えます。

せっかくだから、ライカさんの顔もマリリンちゃんに見せてあげようと思って、ライカを抱き上げて「マリリンちゃ~ん♪」と声をかけると、しっかり吠えてくれました。
よし、認識

また、今度、ゆっくりお話ししようね~。

にしても、お散歩中に声かけていただけるなんて、ホント嬉しいですよ。
こんなに犬見知りで、わんこ友達が出来ないと思っていたのに、着実に地元に根付いたワンコになってきてますライカさん。
公園散歩中にもタッチくんのママにも声かけてもらったしね!嬉しい限りです。

結局、RAINさんにもハシゴして、まったりお茶して休日散歩は終了…。

かと、思いきや、帰り道に駅の近くでライカを見て「可愛い~」と足を止めて声をかけて下さった母娘さんがいましてね。
こうゆう時、ライカさんはいち早く、すり寄って行き、ちょっと首を傾げる感じでスリスリしていくんですよ。
世渡り上手?(笑)
こうなると、相手も本格的にしゃがみこんで撫でて下さって、ライカさんにいたっては足元にお尻を向けて座り込み、顔だけあげて『もっと撫でて~』的な笑顔のおねだり。

よく「犬は、イヌ好きな人のことわかるのよねぇ」って言うけれど、ライカさんはホントに自分に関心がある人を見極めてるの判ります。
他のわんこさんにも、その半分でもフレンドリーだと嬉しいんですけどね…。

この母娘さん、昨年、17歳の柴さんを見送られたそうで、ホントに優しくライカのことを撫でてくれてました。
「可愛い、可愛い」を連発されて、まんざらでもないライカさん。

本日のお散歩も、超ご機嫌で終了しました。
いっぱい撫でてもらえてよかったね♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/146-328dc4b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
