--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.19

よく歩きました◎

Category: ライカ
本日は1/22に引き続き、RAIN DOGS cafeさんで「メディカルアロマ教室」の2回目に参加してきました。
前回作ったのはライカさん用に「パットクリーム」と「しっとりふさふさブラッシングスプレー」。
使ってみましたが、なかなか使い心地もよろしく、今回2回目では別のものを作ってみたくなりましてね。

今日は「歯磨きジェル」と「ルームスプレー」、あと母ちゃん用に「シミ取りジェル?」(笑)を作ってみましたよ。


ホントは歯磨きジェルとルームスプレーだけの予定だったんだけど、作ってるうちに楽しくなっちゃって。
普段、『シミが怖くて、犬の散歩ができるかっ!!』を豪語している私ですが、まぁ、ライカさん用ばっかり作ってるのは不公平よねってことで、追加参加してしまいました。
悪あがきだと思うじょ>

今回は、お友達の典子ちゃもお誘いしまして、他にお二方いらっしゃったので四人でおしゃべりしながら楽しく受講。
典子ちゃんはちょっと遠くから来てるので、ワンコはお留守番でしたが、他のお二方はそれぞれ愛犬さんとご参加。

パピヨンのマカロンちゃんが今回お留守番とのことで、妹分のラスクちゃん。


可愛いっス。つか、ちっちゃいです。
そうですか。パピヨンてこんなにちっちゃいですか。
2.5kgですってよ、奥さん!(←さて誰に言ってるでしょう


あとね、今回はじめてお会いするブルーくん。
カッコいいんですよ!オッズアイで、片目がブルーなの


神秘的で綺麗、カッコ良い!
こちらも里親会からのMIXの譲渡犬だそうですが、とても大人しくて良いコでした。

なんか私の大好きな「ビクター犬」みたいだわ。



その間のうちの黒いのは…。
こんなだったり。



そんなだったり…


そうね。食べ物が絡まないと、まったく愛想がないのよね、うちの黒いの。
これ、終わったらテリーヌ食べさせてあげるから、待っててね。

楽しいお教室後は、そのままRAINさんで楽しくお食事(一番楽しそうなのはライカさんでしたが…)して、北浦和公園までお散歩。
ちょっと気になってたお店を覗いてきて、またブラブラ歩きながら浦和方面へ戻りました。
って、簡単に書いてるけど、家があるのが「浦和」、そっからRAINのある「中浦和」まで行って、「北浦和」まで歩き、また「浦和」にもどるという、土地勘のある方には『うげ』って思うくらいの距離ですね(苦笑)。
ま、万歩計でざっと「19,000歩」程ですが

途中、Woo Pee cafeさんに寄って、美味しいケーキでお茶しましたが、いやぁよく歩きましたね。
典子ちゃん、普段あまり歩いてないのに大丈夫だったかしら…。
ライカさんは満足して爆睡中でございますよ。




おまけは、Woo Pee cafeさんに来ていた常連猫さん。
ドッグカフェで、すぐ近くにわんこが来ても微動だにしない大物(体重も10kg以上だそうで)さんです。



帰りにマント着てる姿が、またたまらんス♪




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/145-b589afc3
トラックバック
コメント
>マカラスママさん

こちらこそ、教室では有難うございました♪
マカロンちゃん、心配なさそうで良かったです。
ママのお土産、よろこんで食べたのかな?(笑)

うちのは、静かにしているというより、「やる気ない」って感じe-441
おいしいものあればやる気でるよ!>e-134

マカロンちゃんも、ラスクちゃんもお散歩中に「もう歩けない~だっこ~!」ってなっても、ちっちゃくて軽いから良いですよね。
ライカが「だっこ~!」ってなったら……置いてこようかな(苦笑)

!!!!!>e-262e-134
ライカ母dot 2011.02.23 22:08 | 編集
アロマ教室ではご一緒させていただきありがとうございました!
ライカさん、お母さんが受講している間ずっと静かにしていてえらいですね。
うちのマカロンとラスクも見習いたいと思います!

いつもロングお散歩すごいなぁって感心しています。
我が家はラスクは頑張って歩いてくれるのですが
マカロンが特にレインドッグスの帰りは決まってエンスト起こします(笑)
もう歩けませんと言って座り込んでキュンキュンといかにもかわいそうな声を出します。
行きの倍以上かかって自宅に何とかたどり着くんです。。。
ライカさんの健脚がうらやましいです~♪

また各種教室でお会いしましょう!
マカラスママdot 2011.02.21 21:26 | 編集
>マリリン母さん

今日は意外なところからお声をかけていただき、ありがとうございました。
ビックリしたけど、すごく嬉しいです~。
というか、その前から見られていたんですね!油断禁物!(笑)

おしりフリフリみられちゃったね(照)>e-134

マリリンちゃん、パパとママに対しての独占欲が強くなっちゃったかな?
アロマのお教室、先生がホリスティックケアで心理的療法というか緊張をほぐすリラックス方法とかも考えてくれるので、興味があったらお話ししてみるのもいいのかもしれませんね。

機会があったら、ご一緒しましょうねe-454
ライカ母dot 2011.02.20 23:32 | 編集
>サラロンさん

歯磨きジェルってね、歯磨き粉みたいなんじゃなくて、普通に歯磨きした後に歯周病ケアとして歯茎に塗る感じなんですよ。
ライカさん、結構、折れてる歯とかが多いから、歯周病、歯肉炎とか気をつけておかないとな~と思って今回作ってみました。
手作りで出来るなら、成分も判って安心ですよね。

うふ。
いつも、朝晩の散歩と通勤と会社で走りまわってるので、平均15000~18000くらいはいってるんだけど、続けて歩くとやっぱりちょっと疲れました(笑)
ねむい、ねむい>e-134
ライカ母dot 2011.02.20 23:25 | 編集
>ひまこさん

またまた、おかあさんおかりしましたですよ。
おきょうしつ、ありがとうございました。

ひまこさんもかいかいもなおってよかったね♪
うちのかぁちゃんもピカピカになるっていってます。
フッ…(乾いた笑)

byらいか
ライカ母dot 2011.02.20 23:21 | 編集
>うそっきーさん

昨日は、ありがとうございました♪
お会いしてすぐに「もしかしてライカさんですか?」って聞かれたのにはこちらがビックリしました。
まさか、ブログ読んでいただいていたとは(笑)
つたない、更新も遅いブログに、ありがとうございます。

そういえば最近よく、ライカさんに「個性的」表現されますが、そうですかぁ?(笑)
あたち、こんなに平凡ぼんなのにね>e-134

それよりも、ブルーくんに一目惚れですよ私!
めっさ可愛い&綺麗なワンコくんですね!
また、お会いできたら、ゆっくりお話しさせて下さいねe-454
ライカ母dot 2011.02.20 23:17 | 編集
今日は、車の中からこんにちはで失礼しました~!

実はRAINDOGSさんに行く途中でも、ライカちゃんのお散歩をお見かけしたんです♪
ふりふり歩くお尻が見えて、「あれ?ライカちゃんじゃない!?」
と通り過ぎる瞬間に振り返ったら、やっぱりそうでした!
車の流れが速くてご挨拶できませんでしたが、車内3名で盛り上がっておりました(笑)

アロマ教室、楽しそうですね~。
うちの子も、もうちょいほかのワンちゃんの動きに動じなくなってきたら、
教室に参加したいと思ってます♪
マリリン母dot 2011.02.20 18:19 | 編集
ハンドメイドの歯磨きジェルって
身体に優しそうですね!

そしてマントな猫さんがかわい~♪

そして19,000歩、お疲れ様でした!
犬も人もぐっすりだったかな(笑)
サラロンdot 2011.02.20 15:00 | 編集
らいかさんのおかあさん、あろまきょうしつのごさんか
ありがとうございました。
わたしのおみみも、かいかいのおはだも、あろまのけあで
すっかりよくなりましたです。
らいかさんも、けあしてもらってください。
おかあさんも、ひみつのじぇるで、ぴかぴかになりますです☆
ひまこdot 2011.02.20 00:54 | 編集
ライカ母さん、こんばんは。
レインドッグスカフェのアロマ教室でご一緒したブルーの飼い主です。

今までブログでしか見たことのないライカさんに今日ははじめてお会いでき
感激でした! そして実際会うと その風貌の個性にますます惚れました~。
今日はあのあと、まだまだお散歩されたんですね☆
今夜はライカさんもママさんもぐっすりですね☆

また、どこかでお会いできることを楽しみに~~、おやすみなさいませ!
うそっきーdot 2011.02.19 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
