--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.06

黒い孫。

Category: ライカ
本日のライカさん。
駅の改札で人待ち顔のご様子。


お、出てきましたよ。お待ちかねの…

じぃじ~~っ!!!



ばぁば~~っ!!!



今日は、実家の両親が黒い孫に会いに来ました(笑)
たまにこうやって、「一緒にお散歩しよう」って遊びにきます。

じぃじとばぁばが大好きなライカさん。
終始ご機嫌で、公園まで歩きます。

時々、「みんなちゃんと着いてきてる?!」ってな感じで振り返るのが可笑しくてね。
「はいはい」って声かけてあげると、安心して先頭を歩いてくれるの。
犬や猫は飼ったことがない両親も、ライカさんのことはホントに可愛がってくれてます。

途中で、お茶買いにコンビニへ。
ばぁば、あたち、お茶はいいから焼き芋…>




公園に着いて、途中でお土産に買ってきてくれたでっかい豚まんをみんなで食べると、黒い孫が年寄りを襲います。(焼き芋はしっかりゲットしました)


だって、同じ物持ってても、こうゆう時は絶対私のところには来ないんですよ(笑)
誰がくれる人なのか、しっかり見極めます。
なかなかやります。この黒いの。

豚まんのまわりの白いとこもらうのに、シッポがんがんに振って全開の笑顔で猛アピールです。


両親も「ライカが一緒だと、ゆっくり味わえない」と笑ながらも、懐いてくるのが楽しいご様子(笑)
「うかうかしてると、全部たべられちゃうよ!」って注意しながら、みんなで楽しくピクニック気分でした。


その後、隣駅のもっと向こうにある「ペットのコジマ」まで、「ライカにおやつを買いに行く!」と言い出す始末。
ホント、健脚なのには恐れ入ります。
この人たち…、犬のライカさんがぐったりするくらい長距離歩くんすよ。
実家に帰った時のお散歩なんて、片道3キロ、4キロ当たり前だからね。

帰りにも一度公園を通って、隣接してるRAIN DOGS cafeさんでコーヒータイムして、さらに浦和駅まで戻って買い物してから帰りました。

げ、元気すぎる…


ライカさんは家に帰ってからも超ご機嫌でね。
楽しかった~っ!嬉しかった~っ!!を身体全体で表現します。
なんかね。すごくお気に召したお散歩の時は、家に帰ってきて私の足にしがみついてマウントらしき行為をするんですよ。
まさに興奮冷めやらずって感じ。
最初は良くないなって思ってやめさせてたんですが、年に4、5回あるかないかなので好きにさせてます。
だってホントに超楽しそうなんだもんさ。


その後もガツンガツン身体をぶつけてきて、嬉しい楽しいを表現したあと、買ってもらったおやつを堪能してやっと落ち着きました。


これ全部、あたちが買ってもらったの!>



……で、今は爆睡(笑)

良かったね。
また、一週間がんばろうね


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/140-b153c558
トラックバック
コメント
サラロンさん>

おやつは手の届かないところに置いて、引き伸ばしながら食べさせてます(笑)
うっかり下に置いちゃったら、一気食いでしょうね。

改札から出てきた「じぃじ」と「ばぁば」見つけた時の顔は、すごく表情ありましたよ。
人混みでも、しっかり認識してるんですよねぇ。
飛び上がって手を舐めてましたらか。
ある意味、感心してしまいました。
ライカ母dot 2011.02.08 22:05 | 編集
かなこさん>

必死でしょ?!(笑)
こっちがモタモタしてたもんなら、前足でテーブル「タンッ!!」って叩くんですよ!
吠えないけど、圧力かけるんですよ!

ホント可愛いっスよ、うちの卑しい系。
ライカ母dot 2011.02.08 22:01 | 編集
ライカちゃん楽しかったんだね~♪
いきなり改札から嬉しそうだし(笑)

大好きな人と大好きな時間を過ごしながら
美味しいモノを食べる、、
こりゃ~最高の一日でしたね!

1週間でオヤツを食べきりませんよ~に♪
サラロンdot 2011.02.07 23:53 | 編集
 ライカさんよかったね~
お母さんとの散歩よりいっぱい歩けるんじゃないの?(笑)
それにおいしいものもいっぱい
立ち上がってる姿必死だね(爆)
かなこdot 2011.02.07 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
