--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.05

ライカさんと春探し

Category: ライカ
まだ2月ではありますが、ちょっと過ごしやすい日が続いてますね。
日中、14度くらいになると、日向はポカポカで気持ち良いです。
ライカさんと、少し早い春を探しながら、休日のてけてけ散歩でございます。

ほら。
携帯の写真だと判りにくいけど、春をつげるオオイヌノフグリですよ!



ほら。
もこもこと可愛い、ねこやなぎですよ!


なんか、ちょっと嬉しくなっちゃいながらのお散歩です♪

先週、ライカさんのスイッチが入っちゃった競馬場に行ってみました。


写真は撮れなかったけど、やっぱり芝生でごろんちょゴロゴロひっくりかえってました

昨日、お友達と仕事帰りに行ったカフェ紅さんのお土産スコーンと、あったかいお茶を持って行きましてね。
写真撮ってたら、おお~~っと、スゴイ勢いで駆け寄ります(笑)


全粒粉のスコーン、美味しいのよ!!
ライカさんにもちょっとだけね。あとは、ジャーキーあげるからね。



昨日、会ってご飯してきたお友達は、先週、ペット里親会からワンコさんを希望してくれまして。
晴れてお見合い成立の、お届けされたそうです。
良かったよ~♪ 大プッシュしただけありました。
すごく、動物好きなご家族で、一昨年、可愛がっていたダルメシアンを亡くされてからは「もう犬は飼わない」っておっしゃってたんですけど、やっぱり永く犬との生活をされていた方は、犬のいない生活が物足りなくなってしまうらしくてね。
時々、その友人のお父さんが『どっかに空(←前のダルメシアンの名前)落ちてないかなぁ』とか、呟いていたらしいんですよ。

それを聞いてたので、「いつでもご紹介しますぜ!」って言ってて、何度か里親会のコたちのお話しもしてたんですけど、なかなか踏ん切りがつかず。
だってやっぱり、私たちの父親世代で、また最初から飼うっていうのは覚悟のいることじゃないですか。
無理にとは言えないので、機会がある度にそれとなく「今、こんなコが入ってますよ~」ってお伝えしてたんですけど、とうとう我慢できなくなったみたいです(笑)

土曜日に代表の上杉さんにお話しして、日曜日にお見合い成立。
ワクチン打って、すぐにお届してくれたそうです。

ご紹介したのはダルメシアンの女の子。
ブリーダーの倒産現場から助け出された2匹の子犬のうちの1匹です。
実は、ブログの写真で見て「2匹とも引き取りたい」っておっしゃってたようですが、先に1匹男の子の方がお見合い予定が入っていたため、女の子とのお見合いになりました。
お見合いには、友人と、今回一番乗り気のお父様とで行かれたそうですが、後からメールで「どうだった?」って聞いてみると、「ザ、3か月って感じだった」って(笑)。
それはもうじっとしてなくて、飛び跳ねる飛び跳ねるの大はしゃぎだったそうです。

本来なら雑種の成犬をお勧めするのが私のポリシーではあるのですが、ダルメシアンは決して飼いやすい犬種ではないと思うので、是非、経験者に飼って頂きたかったのですよ。
そして、このお家なら絶対最後の最後まで可愛がってくれると思うのです。

実は、前のダルメシアンも5歳を過ぎてから引き取られた子で、それまで虐待を受けていたらしいんです。
前の飼い主が「こんなバカ犬、もう保健所に出す」って言ってたのを聞きつけて、「いらないならオレがもらう!」って怒鳴り込んで引き取ってきたそうなんです。
人間不信もあって、扱いにくい性格だったみたいだけど、その後はご家族に愛されてホントにお父さんっコになってたみたい。
老犬になって、ご飯食べなくなったり、寝たきりになってもず~っと可愛がってたし、「空の子供の頃ってどんなだっただろうねぇ」ってよく話されていたみたいだから、今回、ダルメシアンの子犬を飼われることになってホントに喜んでくれているようです。

だってね、このお父さん、お見合いの話がでてからは「早く会いたい!」を連発されていて、当日の朝なんか、早くから散髪に行かれて、歯も念入りにみがいて、「ちょっとでも綺麗になって会うんだ!」って言うんですって。
こうゆう意気込みとか、思い入れって大好きなんですよ私。

里親会でダーナちゃん(入ったばかりのころはダル子とダル男だった)は、友人宅で「花ちゃん」となり、元気に飛び跳ねているそうです。
幸せをつかめてよかったね、花ちゃん♪ 
たくさんたくさん可愛がってもらうんだよ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/138-963aca0f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
