--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.29

休日散歩(後半戦)

Category: ライカ
そして、午後からのお散歩へ。

まずは、浦和駅伊勢丹前で行われている「ペット里親会」さん行きました。
ライカさんの大好きな大判焼きを差し入れて、ちょっとお話ししてきました。

お友達で、里親会さんのブログに出ていたワンコさんを希望している子がいるので、里子に出していただけるのかをお聞きしに。
とりあえず、お見合いは出来そうです。
後はご縁があるかどうかですね!
決まるといいなぁ~、絶対、可愛がってもらえるご家族だからなぁ~。

里親会さんには、本日、お見合いの決まっているゴールデンのカリンちゃんが来てました。
頑張れよ~、幸せはすぐそこまで来てるぞ~♪




他にも可愛いワンコさんやにゃんこさんが。


今まで、土日にこの場所で活動されていた「ペット里親会」さんですが、明日から、日曜日の会場が変更になるそうです。
サポーターの方が、マンションの1階を改造して、会場を貸して頂けるようになったそうです。
よかったね~、屋根のある会場が出来たよ。
板橋区の小茂根というところです。詳しくは「ペット里親会」さんのHPをご確認ください。



その後、てくてく歩いてRAIN DOGS cafeさんへ。

そちらで「マリリン」ちゃんに会いました♪




マリリンちゃんも、里親会さんの卒業犬です。お店でお会いするのは2回目かな?
「ペット里親会」さんのブログを読んでる方は、知ってる方も多いかもしれませんね。
すごく、印象的で可愛い子なんです。

マリリンちゃんは立って歩くことが出来ません。
里親会に引き取られてた時から、半身不随でした。
原因は判らないそうです。事故なのか、怪我なのか…。
里親会のブログで写真を見る度に胸が痛みましたが、お散歩隊の方たちにもとても可愛がられていて、下半身をひきずりながらも笑顔いっぱいで過ごしてました。

里親会の代表の上杉さんはよくこう言われてます。
「障害はその子の個性です」と。
目の見えない子、足が3本の子、生まれつき歩けない子、それはみんなその子の個性なのだと。

ホントにね。
みんな、ハンデなんか感じさせずにすごくいい顔してるんですよ。
その子にとって、それはあたりまえのことなのかもしれないですね。

たまたま、後からいらっしゃったお客さんのワンコさんが、3本脚の子だったんですよ。
こちらも保護犬だそうで、どちらのご家族もとても明るくて優しそうで、ワンコさんが愛されてるのがすごく伝わります。
良い顔して笑うんですよ。ホントに!

……んが、うちの黒いのは、ここでもお友達になれず

ガウして、ごめんなさい>

帰り際、マリリンちゃんのパパさんが、マリリンちゃん抱いてご挨拶に来てくれて、かなり近づいたのにこの時はガウしませんでした。
でも、2匹して、お互い目を合わせず、自分の口の周りを舐めてるんで、緊張してるんだなと(苦笑)

いいよ。
あなたの、その性格も個性だからね。

あたちは、あたちの道をゆく!



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/137-1f0f1a8c
トラックバック
コメント
>かなこさん

うん。ホントにそうなんですよね。
「わたし、実は障害持ってて…」なんて思ってるワンコはいないと思うの。
みんな、それが当たり前で、すごく元気で、笑顔なの。
ちょっと歩けないくらいで殺されたらたまらないですよね!

でも、絶対的に手はかかる。
それを覚悟の上で、最後まで幸せにしてあげようっていう里親さんの気持ちが嬉しくて、頭が下がる。
間違いなく、マリリンちゃんは幸せですよ。

えっとね、白いガウ子ちゃんはね…。
……かなこさん家のコで、良かったなガウ子!(笑)


ライカ母dot 2011.01.31 22:52 | 編集
>マリリン母さん

わ~、書き込みまでしていただいてありがとうございます。
嬉しいです!
お店でお会いした時、「ブログみてます」って言われて、ひゃ~って、てれてれってなったけどすごくうれしいです。

私もまたお会いしたいなぁって思ってたんですよ。
ホント、うちの黒いの、愛想がなくてすみません(苦笑)。
あんよでもなんでもツンツンしちゃってください。
ひっこめるけどね>e-134
ツンツンし続けると、身体の下に手を隠して「ツチノコ」みたいな形になって面白いですよ。
今度は、是非(笑)

マリリンちゃんのことは里親会のブログでずっと見てたから、里親さんがついた時にはホントに嬉しくて感謝感激って感じだったんですよ。
また、お会いできたらゆっくりお話しさせて下さいね♪

ガウしないようにどりょくします>e-134
ライカ母dot 2011.01.31 22:44 | 編集
うわぁ~ なんか素敵なお話~
そうだよね そうだよね
障害あったって 元気にくらしていけるんだよね
病気になると捨てられる 最近多いって
そんな動画をみたとこだったから
余計うれしい!

うちのガウ子の個性はなくなってほしいもんだけどねぇ(涙)
かなこdot 2011.01.30 23:42 | 編集
マリリンの母でございます。

パソコンにめっぽう弱いもので、夫に教えてもらいながら、
人様のブログに初めてコメントしてみます。
ライカちゃんのブログを見つけて以来、
こっそりと拝見し、更新を楽しみにしておりました。

RAIN DOGSさんでお会いできて、とってもうれしかったです!
なんとなく、今日はライカちゃんに会えるんじゃないかと思っていたら、会えました~。

ライカちゃんはカフェがほんとに好きなんですね。
満足そうな顔で、こちらまで幸せな気持ちになります♪
ライカちゃん、あんよツンツンしてごめんね。
さりげなく引っ込めたね(笑)

性格も、障害も、みんな個性。
ほんとそう思います。
マリリンも、自分のハンデなんかなんのそのってな感じで、元気いっぱいです。
うちに来た頃は遠慮がちでしたが、
最近はあれやこれやと主張するようになってきて、
やっと甘え始めたのかと思ったら、うれしくてうれしくて愛おしさ倍増です。

またライカちゃんとお会いしたら、ご挨拶させてくださいね。
お互いそっぽ向いてましたけど、横目で意識し合ってたから、興味はあるみたい(笑)

ライカちゃん、またうちのやつと絡んでやってね~。
マリリン母dot 2011.01.30 02:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
