--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.22

しっとり、すべすべ。

Category: ライカ
本日はRAIN DOGS cafeさんにて「メディカルアロマ教室」に参加してきました。
以前、お世話になりましたアロママッサージ教室のホリスティックケア・カウンセラー磯崎先生が講師で、ワンコさんに使えるケア用品を作ります。
メニューがあって、先に自分で作りたいものを2つ選んで(追加料金でプラスも可)リクエストしておくと、先生がその材料を持ってきてくれるんです。

乾燥してる季節なので、今回うちは「パットクリーム」と「しっとりふさふさブラッシングスプレー」を作ってみました。

パットクリームは、親水軟膏・グリセリンにパロマローザ・ラベンダーアングスティフォリオ。
スプレーは、親水軟膏・湯・水・ハイブリットオイルにパロマローザ・ゼラニウムエジプト・ラベンダーアングスティフォリオ。
配合量と作り方は、お教室なのでここでは詳しく書きませんが、なかなかに理科の実験してるみたいで楽しかったです。


アロマについては、ひとつひとつ効能なども教えて頂き、いろいろ質問しながら作れるので判りやすくておすすめ。

今回は作らなかったんだけど、「イヤークリーナー」もありまして。
なかなか自分で上手に耳掃除って出来ないんですよ。って言ったら、やり方を実践してくれました。

みて、このイヤそうな顔。



耳と爪がウィークポイントのライカさん。
やっぱり、キャヒンキャヒンいってましたけどね(苦笑)

せっかくカフェに来たのに、なんでテリーヌ出てこないでヤなことされるのっ!!
てなライカさんの非難の視線を受け、しっかりその後、ご飯してきました。


奥がライカさんお待ちのテリーヌ。
私はこの山もりグリーンサラダが大好きなんす


空気が乾燥しているから、家に帰って来た時なんかに「ライカ~♪」って撫でようとするとパチッ!!ってなってたんで、これからはこれ手につけてから撫でまわそうと思います。
さぁ、これでライカさんをしっとりさらさらにするぞ!


え~、どうしよっかな~?


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/134-303eedec
トラックバック
コメント
どしどし使ってま~す(笑)
サラサラで、イイ感じですよ。
ラベンダーの香りも良いで~す。

先生、昨日のサッカー、大騒ぎしてみてたでしょ?>e-134
ライカ母dot 2011.01.26 22:09 | 編集
久しぶりにライカさんに会えて、とても嬉しかったです。
使い心地はどうかな?
空気がとっても乾燥しているので、
どしどし使ってみてくださ~い。
ひまこdot 2011.01.24 01:20 | 編集
>かなこさん

かなこちゃんっておもしろいね>e-134
あなたに言われたくないと思うけどねe-441

基本、ライカさんは自分になにかされるの好きじゃないんですよ。
なので、ライカにかけず、私につけてから撫でまわすと…。

でも、先生曰く、撫でてもらったり良いことあったりっていう記憶と、その香りが結びつくから、お留守番なんかの不安を感じる時に、その香りを残していくと落ち着くらしいですよ?
ま、ライカさんがそこまでデリケートかどうかわ判りませんがね。
ライカ母dot 2011.01.23 23:29 | 編集
お~~~すばらしい
ライカさんテリーヌなんてもらったのねぇ
いいわねえ
あたしテリーヌって言葉おもいだせなくて
かまぼこの豪華バージョンのやつっていったんだけど
誰もわかってくれなくて
メル友の一人が「・・・まさかテリーヌのことじゃないよね?」
っていってくれて無事にゲットできたことを思い出したわ~

ママのお手手もつるつるしっとりで
バチってならないんだってよ
うちはバチバチいいまくりで てんさんに嫌がられてますの(涙
かなこdot 2011.01.22 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
