--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.09

大判焼きゲット!

Category: ライカ
良いお天気が続きますな。
お散歩にはとても良いけど、乾燥してて空気カラカラですねん。
昨夜も、部屋の湿度計が30%になってて、こりゃいかんと部屋に洗濯したばかりのタオル干してみました。それでも45%だもんね。加湿器買った方がいいのかなぁ…。

さて、本日はWoo Pee cafeさんに新年のご挨拶してきました。


( ↑ 早速、となりのテーブルの匂いをクンカクンカしているの図 )

ライカが大好きなお店の方には、年始のご挨拶にいつも決まった「お年賀」持っていってるんです。
東京駅の構内にある『まめぐい』っていうお店の商品なんですけど、元は手ぬぐい屋さんの『かまわぬ』さんが出している手ぬぐいで、それのハンカチサイズの「小さいてぬぐい」→「まめぐい」に好きなお菓子を枡形の箱に入れてラッピングしてくれるんですけど…。
これが、可愛いんですよ!
もともと、手ぬぐいの柄とか大好きで、ちょっとした贈り物とかにも使ってるんですが、この「まめぐい」は見せ方が可愛いの!
毎年、干支の柄がいくつか出るんですけどね。
今年はこれです。


可愛いでしょ?!
耳が!耳がちょりんとピンクなの!(笑)

ちなみに後姿はこんな感じ。


手ぬぐいの柄もすごくたくさんあるんで、あげる人のイメージに合わせて選んだりするととても楽しいんですよ(笑)お勧めです。



カフェの帰りは、商店街通ってほてほて歩いて帰ってきたのですが、ライカさんったら途中で急に立ち止まってね。足踏ん張って動かないんですよ。
「なに?どこ行きたいの?」って、ライカさんにまかせて来た道を戻ると、途中でちゃんと曲がって、「大判焼き」のお店の前でちょこんとイイ子座りをしてくれました。

ホントに、自分に都合の良いことだけは決して忘れないライカさんです。
お家に帰って、ベランダで一緒に食べましたよ。

美味しいね?

あたちのおかげよ>

買ってあげたのは母ちゃんですけどね…



( ↑ 「待て」をされて、横目でしっかりブツの確認をするの図 )

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/130-f951c5ea
トラックバック
コメント
>かなこさん

あのね、ワン用じゃないのよ
人間用なの
だけど可愛く「ちょーだい?」ってすると、母ちゃん、はじっこだけくれるの
ポイントは「可愛く」ね「可愛く」
うちの母ちゃん、ちょろいのよ

でもなぁ、かなこさんとこの白いのは飛びヒザ蹴りするみたいだしなぁ
参考にならないかしら?>
e-134
ライカ母dot 2011.01.10 18:05 | 編集
>サラロンさん

お年賀うささん、可愛いっしょ?(笑)
あの形にラッピングしてアップの顔になるパターンは他にもいろいろあったみたいですよ。
イヌもあるんじゃないかな?
アップ以外の犬柄も可愛いのありますよ♪

好きなもの前にして「待て!」された時って、そのブツを直視できなくなりません?
見ると我慢できなくなっちゃうみたいで、ちょっと目をそらす。でも、見ちゃう、みたいな姿がたまらんのです。

え?うち、個性派キャラなんですか?(笑)
ライカ母dot 2011.01.10 17:56 | 編集
かわいい~~~~
いいな~都会ってこんなおしゃれでかわいいの売ってるんだね~
他にもいろんなのあるんでしょ?見てみたいわ~
ライカさん それワン用大判焼きなの?
そんなのあるなんて知らなかった

まぁ うちの白いのはワン用たい焼きも食べなかったから
それも食べないかもだけどさ
ライカさんは食べたの?結構大きそうだけど 食べられたの?
かなこdot 2011.01.09 23:26 | 編集
明けましておめでとうございます♪

お年賀うさぎさん、とってもかわいいですね
干支で集められるのがまたすてき!
犬もあるのかな?

大判焼きを横目で見るライカちゃんは
ホント、ブツを確認してるみたい(笑)
今年も個性派キャラで楽しませてくださいね!
よろしくお願いいたします
サラロンdot 2011.01.09 22:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
