--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.03

人生初の寝正月。

Category: ライカ
新年、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします




(↑すげーイヤそう)


いやはや、参りました。
年末年始、文字通りの寝正月となってしまいました

仕事納めの最終日、お昼くらいから「アレ?ちょっとヤバいかな~?」とは思っていたんですが、夜には声がかすれ出し。
なんとか明日までに直さねば!って思って、温めて薬飲んで早く寝てみたんですが、翌朝にはまったく声が出ない状態に…。

どうすっかな~。
実家に帰るとなると、弟のとこの子供たちも来るし、みんなに風邪うつしちゃうかもしれないしな~。
でも、ライカさんは明らかに「お出かけモード」になっちゃってるしな~。と悩んだんですが、実家の両親の「帰ってきて栄養とって寝てなさい」という言葉に甘えさせていただくことにしました。


(お迎えの弟の車中、甥っコと ↑)

それでも、大晦日の昼間までは声は出ないけど、一緒に遊んだりできたんだけどね。


(兄と弟とその子供たちに遊んでもらうライカさん ↑)

さすがに夕方くらいから腰と背中が痛みだし、「ヤバい…ヤバいぞ…」と思って2階で横になると、みるまに熱が38.3度まであがって…。

終わった…。
私とライカさんのお正月…(涙)。


その後は、ホントに薬飲んで、ご飯食べて、ただ眠るを繰り返し、おかげさまでようやく熱も下がりまして。
未だ声は出ないまでも、大分楽になりました。
みんなには迷惑と心配かけちゃったけど、やっぱり甘えて実家帰ってて良かったわ。
年末年始じゃ医者にも行けないし、熱出てたから一人じゃろくなもの食べてなかったと思うしねぇ。


初日の出は、毎年、家族で近くの小さな神社までお参りがてらに拝み、神社で甘酒コースなのですが、今年は私は家から出られなかったので、両親と兄にライカさんをお願いしました。
20110101070716.jpg
(↑兄が送ってくれた「ライカさんと初日の出」メール)

初めてですね。ライカさんのお散歩を人に任せたのって…。
出かける前に、「母ちゃん待ってるから、じぃじたちと行っておいで」って言うと、聞き分けよく出て行くんだけど、後から聞いたら、交差点や路地の角で止まるたびに、じっと後ろを振り返ってしばらく動かなくなるらしいんですよ。
夕方の散歩でも、「そろそろ母ちゃんの様子見に帰ろうか?」って言ったら、いきなり家に向かって走り出したとか…。
ホント、そんな話聞いたら、下手に風邪なんてひいてらんないわよね。

明日からお仕事なので、ライカさんのクールダウンのためにも、今日は早めに兄に車で送ってもらいました。
お正月はみんなに可愛がってもらって、美味しいものもおやつもいっぱい食べさせてもらったから、急にまたひとりでお留守番状態になると可哀想なので、長い休みの時は必ず間に1日クールダウン日をはさむようにしれいるんですが、今回は私の体調もあり前の夜には帰れなかったからね…。
今回は私もずっと寝てたし、寂しい思いさせちゃったから、正月早々に反省してます。

ごめんね。
今年は健康を第一に、毎日しっかりライカと歩けるように頑張るからね。

ささやかだけど、一番大切な今年の目標です。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!


↓写真は姪っコ2にお年玉袋持たせて撮りました。小判型の袋が光ってていい感じだ!(笑)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/128-7a935f79
トラックバック
コメント
>かなこさん

獅子舞ライカはちっとも怖くありませんよ。
へなちょこですよ。
洋服とかかぶり物が嫌いなライカさん、だまってへたり込みます(笑)

そうですね。
家族がいたから、ゆっくりさせてももらえたんですもんね。
ライカも私が寝込んでても、かまってくれる人たちがいて良かったと思います。

今回の風邪、手ごわいです。
そういえば、かなこさんとこのお姉ちゃんも年末に風邪ひいてましたよね。よくなったかな?
ライカ母dot 2011.01.08 18:47 | 編集
>サラロンさん

あけましておめでとうございました(苦笑)
ホント、こんなお正月は初めてでございました。
毎日、会社に行くのがせいいっぱいで…。
みなさまのブログすら見に行っておりませんでした。くすん。

せっかくのお休み…。
実家でお散歩三昧のはずだったのに。

早く直して、ライカライフを堪能しますです。
今年もよろしくお願いします。
ライカ母dot 2011.01.08 18:43 | 編集
あれ?この記事コメント入れたつもりだったのに(汗)

獅子舞ライカさんが いつもより怖い顔してるのがおかしくてね(笑)
なりきってるかい?ライカさん

優しい家族と一緒のお正月でよかったですね
一人だったら心細くて泣いてたんじゃないですか?

今頃はもうよくなったかなぁ?
ぶりかえさないようにしてください
おだいじにね
かなこdot 2011.01.08 17:46 | 編集
少し遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
新年早々、大変でしたね(涙)
せっかくのお休みなのに、なんでじゃ~って
感じですね。
早く復活して、ライカライフをお楽しみください(笑)

今年も宜しくお願いいたします♪
サラロンdot 2011.01.05 06:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
