--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.12

93歳までボケずに生きる。

Category: ライカ
酉の市に行って参りました。



ライカさんが一緒に歩けるように、ちょっと早めの時間に行ったら、食べ物屋さん屋台が慌ただしく準備中でした。
神社近くになるとしっかり営業してましたけどね。



昨日、準備中だったお化け屋敷も、もちろん営業してましたよ。


入口でおばちゃんの威勢のよい口上があり~の、中で子どもとたちのキャーキャーいう悲鳴が聞こえ~の。
こうゆうのって、ずっと残って欲しいなぁと思っちゃいました。
あ、入口で入るのイヤがって泣いてる子どもを、大笑いしながら抱きかかえて入って行く父親を見ました。
うちの弟とかやりそう…まさに(笑)

いろんな出店がある中、「コンピューター手相診断」とかもあって、面白そうだからやってみた。
コンピューター診断書も出してくれるんだけど、ちゃんと手相もみてくれるおじさんがいてね。
私、生命力が強くて、93歳までボケずに生きるんだって…。
だから今のうちに人生設計しっかりしなさいって言われた。

ボケないのは嬉しいけど、そんなに長生きしなくていいです私

あと、「だけど、今、ちょっと心身ともに疲れちゃってるでしょ」って言われて、「あ、そうかも」って。
「来年は仕事も運気も上昇していくけど、人間関係がね。疲れちゃうね」ってさ。
「好き嫌いがすごくハッキリしてるでしょ。好きな人とは仲良く。嫌いな人には極力近づかないでね」ってよ。
う、う~~ん(苦笑)。

で、コンピュータ診断の方は、おじさんとほぼ同じようなことが書いてありました。
その時点で、おじさんは紙見てないんだけどね。

「デリケートな感性をもち、神経もこまやかです」(うんうん)
「感覚の鋭さでたいていの危険を避けています」(ほ~)
「社会の役に立つ仕事を成し遂げることが出来るでしょう」(そうですか~)

「少し疲労が溜まっているようです
 早寝早起きを心がけて、身体を動かす趣味を持ちましょう」(うう…)
と、まぁ大まかにはこんな感じ。ちょっと面白かったです。


ライカさんは人混みの中をちゃんと大人しくついて歩いてました。良いコにはご褒美もあるしね♪
ということで、「鶏串焼き」ゲット!



「玄米パン(はちみつ入)」ゲット!



「ベビーカステラ」ゲット!



酉の市って楽しいね~!!!>

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/120-b5e80fb9
トラックバック
コメント
>サラロンさん

えぇ、狩人の目をしていますよねライカさん。やる気!

どう思います?93歳。
ボケなくても体動かなかったり、あっちこっち痛いのはイヤだしなぁ。
私が93まで生きるんなら、ライカさんにも頑張ってもらわないとだわ!(笑)

その前に、マジでどうするの人生設計。
年金はちゃんともらえるの~~っ??(爆)
ライカ母dot 2010.12.13 22:18 | 編集
ベビーカステラのライカさんが
やる気だっ(笑)

占いはたまに見てもらうと楽しいですよね~
すこし疲れ気味?
ライカさんに癒してもらわなくちゃ♪

そして93歳まで長生きなんだ~
人生設計どうしましょうかね(笑)
サラロンdot 2010.12.13 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
