--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.11

お化け準備中。

Category: ライカ
明日、浦和は調神社で酉の市です。
浦和では毎年12月12日に行われるので、地元では「十二日市」といいます。
子供の頃は、大宮の氷川神社の酉の市に行っていたのですが、こちらは12月10日で「十日市」。
毎年、これを見ると『あぁ、もう年末なんだわ』って思います。

そして、なんといっても楽しみなのがすんごい数の出店。
祭り好きの私としては、たくさんの出店ときらびやかな熊手の下を歩くのは、とてもテンションあがるですよ。

さっき、お散歩の帰り道に通ってきたら、もう道路にガムテープで出店の位置が決められてバミってありました。
「バナナ」「大判焼」「フランクフルト」「ジャガ」ってそれぞれに書いてあるの。
面白いね~。

母ちゃん、あたち明日、ここに用があるの!>


「串焼き」ですか(笑)
そうね、明日、見に来てみようかね


明日の準備をしている公園内。
ここに熊手の大棚が並ぶのね。




そして、浦和に越してきてはじめてみた「お化け屋敷」。
初めて見た時は新鮮でしたよ~。こんな見世物小屋も出るんですね。
大宮にはなかったよなぁ?


今はまだ、お化けさん準備中です。
明日の今頃は、子供たちの悲鳴が響き渡っていることでしょう

ちなみに今回のネタはRAINのマスターのブログのパクリです。
だってネタがかぶってたんですもん(笑)

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/119-0eed6ce9
トラックバック
コメント
>かなこさん

かなこさんの分も食べておいた!>色付きの文字e-134
たぶん「お願い」の意味が違うと思いますよ?ライカさんe-441

いや~、私の行ってたところにはなかったんですよ見世物小屋。
大人になって友達に聞いてみると、大きな酉の市とか夏祭りに結構あるみたいですね。
いかにも胡散臭いんだけど、あぁゆうのって残って欲しいなぁ。
でも、中で何を見せているのかは不明です。
きっと入った人にしか判らないのですよ。う~んノスタルジー(笑)
ライカ母dot 2010.12.12 19:04 | 編集
すごいなぁ そんな張り紙(?)見たことない
ちゃんと場所も決まってるんですね~

あたしも串焼き食べたいわ
ライカさんあたしの分もおねがいね?

昔見世物小屋みたいなのありませんでした?
上半身が人間で 下半身が馬とか
東京に遊びにいったとき そんな建物をみて
「入りたい」って言ったんだけど 連れて行ってもらえなかったんですよ
あれ 中では何をみせてたんだろう?
かなこdot 2010.12.12 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
