--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.04

冬に咲くタンポポ。

Category: ライカ

今日もお散歩日和でしたね。
散歩中、地べたに張り付くようにして咲いている、季節はずれのタンポポをみつけました。
「お、がんばってるねぇ」と写真撮ろうとしたところ。


踏みました。
うちの黒いのが……

タンポポよ。強く生きろ……。


さて、なんでか私、明日のスケジュールと頭の中がごっちゃになってて、危うくライカさんペットホテルの一時預かりに預けちゃうところでした。

明日、夕方に兄のやってるアマチュアジャズバンドのライブがあるんですけどね。
近くなもんで見に行こうと思っているのですが、もちろんライカさんの入れる場所ではなく…。
仕方ないので、2、3時間お留守番してもらおうかと思っていたのですが、「お休みの日はあたちの時間でしょ?!」なライカさん。
いつも会社に行く時は諦めて大人しくしてるのに、休みの日の変な時間に出かけようとすると後追いして吠えちゃうんですよ。
ん~、どうしよっかな?と思ったんですが、ライブ会場のすぐ近くに、トリミングサロン&ペットホテルがありまして、聞いてみたら預かりもしてくれるみたいだったんで、ちょっとお願いしてみようかなと。
ホントは家でお留守番させた方が本犬も落ち着くだろうし、吠えるのも最初だけだと思うから留守番出来ないこともないんだろうけど、たまには違う体験もさせてみるのもよろしいかと。

それに何かあった時に、そうゆう預けられる場所をいくつか作っておくのも悪くないと思いましてね。

ちなみに、普段、休日に出かけなきゃならない時は、仕事に行くフリをして、仕事に行く時と同じ時間にお散歩&ご飯して、仕事に行くのと同じ時間に家を出ます。
………苦労してるのねって友人に笑われておりますよ(苦笑)
でも、そうすっと諦めて後追いしてこないんですよ。聞き分け、良いんだか悪いんだか

明日もそうしようかとも思ったんだけど、ま、何事も体験ですよライカさん!
一時預かり行ってみな!

ただ、ライカさんって他のワンコさん達が苦手なので、フリーにはしないでもらうつもりです。
聞いたら、平気なコは広いところでフリーで遊んでて、コミュニケーション苦手な子は囲いの中に1匹にしてもらえるみたい。

さて、どうでしょう?!


こちらは先日、13歳のお誕生日を迎えたRAIN DOGS CAFEのDAZZ店長。


寝てたところをパチリしたら、起きちゃった。
起こしてごめんね。
トレードマークのベロ可愛いぞ!
お誕生日、おめでとう♪

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/116-15ed10a6
トラックバック
コメント
>サラロンさん

ライカさん、無事、プチお留守番できました(笑)

アンジーママさんとライカさんの話してくれたですか?!
嬉しいなぁ♪
ライカも私もアンジーママさんのこと大好きなので、喜んでもらえると嬉しいです。

しあわせにしてま~す!へんなおるすばんとかさせられるけど>e-134
ライカ母dot 2010.12.05 22:32 | 編集
ライカさん、プチお留守番ですね(笑)

昨日、アンジーママと一緒に、里親さんの
所に、引き渡しに行ったんだけど、車中で、
ライカさんの話で盛り上がってました。
「ライカさん、幸せにやってますよ~」
って話したら、とっても喜んでましたよ。

DAZZ店長、ロンと同じ13歳か、、
やっぱり、長生きしてくれると嬉しいですね~
サラロンdot 2010.12.05 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
