--
--.--



2010
12.03

なんでもない日にケーキを食べる。

Category: ライカ
今日は嵐のような1日でしたね。
朝からすごい雨風で
みなさんのお家とワンコさんたちは大丈夫だったでしょうか?

うちは、とりあえず仕事に行く前にはいつものお散歩いきましたけどね(苦笑)
だってライカさん、基本的にお外でしかしてくださらないんですもの…

レインコート着せて出ても、ライカさんびっしょりになりました。

実は朝のお散歩より、仕事に行く時間帯の方がひどかったんですけどね、雨。
午後からは晴れて暖かくなるってわかっていても、長靴履いて行きました。
ぼっこぼっこいわせながら、会社に向かいましたよ。

こんな嵐の日は、いつも、とても心配になります。
外飼いのコたちは大丈夫なんだろうか?
お外の犬小屋とか、飛ばされてないだろうか?
せめて、こんな日ぐらいは、玄関先でもいいからお家にいれてあげて欲しいよね


仕事から帰って来た時、特にいたずらもしてなかったんですが、なんだか興奮気味で大歓迎してくれるライカさん。
やっぱりちょっと怖かったのかしら?とか思うと、「ごめんね~」って思っちゃう。

でも、母ちゃんが頑張って働かないと、ライカさんのご飯とか、住むところとか、週末のカフェめぐりとかできなくなっちゃうからね。
我慢してがんばってね!

夜のお散歩は、まだ風は強いけど、気温がちょうどいい感じで、星がキレイに見えて気持ち良かったです。
いつもより遠周りして、コージーコーナーでケーキ買っちゃった。
時々、むしょうに食べたくなるんですよ生クリームのショートケーキ。


そして、ショートケーキは間に挟まってるのはごろごろ苺じゃなくて、桜桃の缶詰希望!
うすっぺらくカットしてあると、もっといいの!(笑)

誕生日でも記念日でもないけど。
今日は、いっしょにケーキ食べようね♪


は~、美味かった。もちっとクリーム舐めたかったけどね>



トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/115-23f8bee9
トラックバック
コメント
>ちーさん

そうね。さおりん、まだママと離れるには小さすぎるからね。
パパとママが一番良いと思うようにしてもらった方がいいよ。

じゃあ、ちーとりょーはあたちがあそんであげる>e-134

逆ですよ、ライカさんe-441
ライカ母dot 2010.12.05 22:28 | 編集
えっと~v-511さおりんv-511は、v-510ばぁちゃんv-510とも話たケドv-511さおりんv-511はいかないだってv-409
ちーdot 2010.12.04 22:20 | 編集
>かなこさん

判りますですか?同じ世代ですね。
ショートケーキはスライスした桜桃、モンブランは黄色いヤツ(和栗のなんちゃらみたいなオサレなやつでなく)。
チョコレートケーキのジャムってのも懐かしいですね。
きっと、今の子たちには「え~っ!!」って言われるんだろうなぁ(笑)

ケーキ美味しかったけど、ちょびっとなの!ちょび~っと!>e-134
ライカ母dot 2010.12.04 22:06 | 編集
>ちーさん

家がゆれたの?!ちーさん、しっかり押さえててね!

ライカは帰った時にいつもより興奮してたから、ちょっと怖かったのかも。
でも、良いコにしてたよe-454

年越し…、どうしようかなと思ってるんだよね。
さおりんv-511一緒でしょ?
も少し、ライカとニアミスするの避けた方が良ければ、時間ずらそうかと思ってたんだけど…。
パパとママに聞いてみ?
ライカ母dot 2010.12.04 22:02 | 編集
わかる~
あたしは 昔ながらのチョコケーキがいいの
中にオレンジジャム?はいってるようなやつ
あれが懐かしくってねぇ
でも 売ってる店がなかなかないのよ

ライカさん 風はこわかったけど
ケーキのおすそ分けよかったね~♪
かなこdot 2010.12.04 20:37 | 編集
うーん、昨日はすごかったv-279e-262
学校行く時やばかったケドと中から、v-278
よかった~v-236
でも、学校の校庭は遊べなかったe-263
帰って来たら、家がゆれてたe-350
ライカは大丈夫だった???

年越したのしみだねe-266
ライカ又、あそぼうネv-411
ちーdot 2010.12.04 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
