--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.21

競馬場とフリーマーケット。

Category: ライカ
ちょっと曇りがちですが、まぁ良いお天気です。
今日はどちらに行かれますか?ライカさん。

競馬場で走るざます>

お!そういえば、競馬場横の駐車場でフリーマーケットやってるはずですよ。
行ってみましょうか

あ、でもその前に、お腹すいたんで朝ごはんさせて頂いてよろしいでしょうか?

うむ、くるしゅうない>

てことで、競馬場近くのマックで調達した朝ごはん。
青空の下、芝生の上で食べるとこれがまた美味しいんですのよ。



(どうせくれないんでしょ?と早々に諦めて、ひなたぼっこのライカさん↓)



(楽しく走り回って、右に左にカメラをかわすライカさん↓)



浦和競馬場は競馬を開催していない時は自由に入れる公園になってます。
犬の散歩もOKなんだけど、ちょっとマナーのない飼い主さんが多くてね…。
今日も中に入って外周を半分くらい回ったところで、マルチーズ多頭飼いの飼い主さんがリード外してて。
「あ~やだな~」って思ったとたん、マルチーズたちがわふわふしながらライカさん目がけて駆け寄ってきましたよ。

えぇ、もちろん『犬、放し飼い禁止』『飼い主さんはリードをはずさないでください』看板はいたるところにあります。
またさ。そうゆう飼い主に限って、ワンコたちの呼び戻しはできないんだな、これが。

ライカはワンコさんとのコミュニケーションの苦手な犬です。
傍にいるのは平気なんですが、まっすぐに走ってこられるともの凄く怒ってガウガウ犬になります。
案の定、4匹に囲まれて大騒ぎになりましたよ。
なんとか引き戻した飼い主さんに、「リードつけて下さい」って言ったら、「すいませ~ん」ってすごく不満そうな声で返されました。

ううむ。ものすごく理不尽な気分だ
広いところだし、放して自由に走らせてあげたいのは判る。
判るけど、ルールはルールじゃん。
放したいならそうゆう立て看板のしてる公園でやるべきではないと思うし、ちゃんとドッグランを探して連れていくとか、市にかけあってドッグラン建設してもらうとかすればいいじゃん。
そしたら、うちは公園には行くけど「ドッグラン」には入れないもの。
犬が苦手な人も公園には行くし、犬が苦手なイヌだっているんすよ。

そんなんでトラブルとか起きて、公園に犬の散歩自体が禁止なんてことにならないように、ルールは守ってほしい訳です。
ま、『フンはちゃんと拾ってね』なんて看板は論外ですな


さて、気を取り直してフリーマーケット見に行きましょうか。

私が物色中、ライカさんは時間をもてあましているお店番の方たちに、撫でられまくってご機嫌でした。
本日の戦利品は冬物コート1枚、スカート1枚。
コートはとてもお買い得でした♪




走り回ったし、興奮したしで、お疲れ気味のライカさん。
夕方の散歩までお昼寝中。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/111-dc9fa568
トラックバック
コメント
>サラロンさん

美味しかったですよ、マック(笑)

ビデオ気になる~!
実は密かに楽しみにしてたんスよ。
存在感ってなに~(笑)

よくわからないけど、あたちってスゴイんです!>e-134
ライカ母dot 2010.11.22 21:15 | 編集
マック、、ジュル
芝生の上で食べるマック、、
この時間に見なければよかった(涙)

ライカちゃんの写真、ビデオで使っちゃいました。
近日公開予定なんですが、ライカちゃんの
存在感がスゴイってQさん言ってました。
見たんだけど、本当にすごかったです。
よければ見てくださいね。
サラロンdot 2010.11.21 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
