--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.13

また、お気に入りが…。

Category: 未分類
昨日の夜の話になってしまいますが(睡魔に負けて寝てしまったので…)、友人と北浦和にあるcafe nofuさんに行って来ました。
知人に勧められて前から気になっていたカフェなのですが、ワンコは入れないのでなかなかライカを置いていけず…、会社帰りに友人と会うことになったので、ここぞとばかり付き合っていただきました。
駅からは徒歩5分くらいでとても近いんですが、小さなお店で、知らないとちょっと通りすぎてしまいそうな控え目なお店でした。
1階が古道具などを扱っているお店で、その2階がカフェスペースになってます。

素敵っス。

昔、おじいちゃん家にあったような、普通に子どもの頃見てたような古道具や小物、アンティークなボタンやアクセサリーなど。
食器やガラスポットなんかも、「あ~こんなん、あったよねぇ!」っていうものがたくさんありました。
懐かしくて、今見るとちょっと新鮮で。
2階のカフェスペースも、テーブルとかチェアとかインテリアとか、とても懐かしくて落ち着いちゃいます。

夜カフェ時間だったので、お食事とお茶してきました。


↑友人が食べたベーグルのセット
ベーグルもちもちで柔らかくて、牛蒡のポタージュと豆サラダも美味しかった!



↑私の食べたご飯セット。
アジアンなお味の鶏挽肉と野菜の丼もの。
美味しかったです~。ジンジャーエールととても合う!

友人と、「このまま、ここに住んでしまいたい…」って言いながら、楽しくのんびり過ごさせて頂きました。
この後も、ゆず茶とほうじ茶でまったり。

また、お気に入りが出来ちゃったわ…。




お勧めは夜!
あったかい照明の下で、暖かいお食事とお茶ですかね。


また、あたちにだまってっ!!!>

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/106-f4e75ab1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
