--
--.--

スポンサーサイト


2010
06.13

で、その間。

Category: 手作りzakka
母は何をしているかといえば……。

トリミングに出している「ワンクル」さんから歩いて5分の「RAINDOGS CAFE」さんにて、布草履のワークショップを受けて参りました。
ドッグカフェなので、ライカが一緒でも大丈夫なんですが、今回はやりだしたら結構集中しちゃいそうなテーマだったので、思い切ってこのタイミングでトリミングに出したんです。

で、まずは布選び。

布選び

この時点でものすごく悩みます
下地とアクセントと鼻緒と…って、迷う迷う(苦笑)。

そしてあとは編んで編んで。

途中

これがまた、思ってたよりぜんぜん難しくて(大汗)。
最初のベースの紐の処理と、継ぎ足す布の差し込み方で何度もやり直し…。
最後の仕上げでは結構力仕事だったりで。

出来上がり

それでもなんとか形になりました~(涙)
ありがとう!ユッコ先生!!

タグをつけてパッケージしてもらったら商品みたいになりました。
嬉しい~。これTシャツの素材なのですごく柔らかくて気持ちいいんです。
せっかく作り方を教わったのでもっといろいろ作ってみたいですけど…一人で出来るのか不安~。

あ、しまった。
途中のおやつタイムで「かっこいいマスター」が作ってくれた塩キャラメルクレープの写真撮るの忘れちゃいました。
とっても美味しかったです♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://raika1220.blog111.fc2.com/tb.php/10-398f0cb4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
