--
--.--



2017
01.29

早いもので。

Category: こまり
早いもので、今年も残すところ、残り336日となりました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

いい加減にしなさいよ?>

いや、いろいろあったのよ。
PCの調子悪いし(って書いてる傍から一度落ちたし…保存してなかったのに…)、母ちゃんも風邪でダウンしてたし、仕事忙しくて宿題持って帰ってたし…。

言いたいことはそれだけか?>

あい、すみません
ええと、ええと、今さらですが、本年もよろしくお願いいたします。

今年は酉年ってことで、お年賀は銘菓「ひよこ」 ↓
2017.1.29 019

あたちも、ばぁばからお年玉もらいました~♪
これでテリーヌ100枚食べようと思いま~す♪>

2017.1.29 022

いつものように年末年始は、こますけさんと一緒に実家でのんびりしてきました。
初日の出も、寝坊っしちゃったけどギリ間に合いました。
2017.1.29 011

地元の神社で初参りして、お屠蘇と甘酒いただいて。
2017.1.29 017

お友達もできたよ~♪>
2017.1.29 013

お正月はみんな集まるんでね、弟のとこの子供たちもこますけをとっても可愛がってくれます。
2017.1.29 002

走り回っても、シャボン玉しても、「こまちゃん見てて~」「こ~ま~ちゃ~~ん!」って。
2017.1.29 004

相変わらず、ツンデレなんでね。
喜びはしゃぎまわるわんこさんではありませんが、こますけも付かず離れずな感じで(笑)
2017.1.29 005


可笑しかったのが、こますけが、ビール飲んで寝ちゃった弟の足の間をすっかり気に入ってしまって。
2017.1.29 009

一旦、起き上がっても、体制変えて、またそこに落ち着く。
暖かいのかなぁ?
こまちゃん……、微妙よ?それ…。
2017.1.29 008

今ここで、例の「ガガガウ」やられたら結構危険ね…ってみんなで笑ってましたが、幸い、すやすやと気持ち良さそうにしてて。
すっかり気に入ったのか、その後も、ずっと弟から離れないこますけ。
2017.1.29 007

こますけ、2度目のお正月でしたが、すっかり落ちついててね。
こんな寝顔を見てると、それだけで幸せになっちゃいます。

去年、アナフィラキシーショックのような症状が出てから、いろいろ神経質になってましたが、今のところあれからは起こってません。
今回は子供たちにもよく説明して、おやつとかも添加物入ってそうなものとか乳製品はあげないようにしてもらいました。
弟が、『なんだよ、無礼講でこいつにガンガン喰わして太らせて帰らせるともりだったのに!』って子供たちよりブーイングでしたが(笑)


そうそう、兄が15年ぶりくらいに家で、サイフォンで珈琲入れてくれました。
これ、理科の実験みたいで、楽しいんだよね。
2017.1.29 012



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
