--
--.--



2016
08.28

こますけの夏。

Category: こまり
残暑お見舞い申し上げます。
皆さま、夏バテしてませんかね?

ずっかりご無沙汰してしまってますが、我が家はそれなりに元気です。
こますけに至っては、毎日、淡々とマイペースに元気です。
2016.8.28 038

なんかね、ライカのように嬉しい時に全身で喜びを表現するコではなく、ちゃんと嬉しいんだけど、嬉しい時も嬉しさの表現がマイペース(笑)
柴犬だから?ツンデレ的なところがありますね、確かに。

さて、気付いたら8月ももう終わっちゃうんですねぇ。
このところ台風だなんだって雨も多くて、夏!青空!入道雲!ってのもなかなか見れなくてね。
蒸し暑いだけでスカッとした夏を感じられないんですが、もう虫の音とかね、秋が近いんですね。

そして、なんとなく夏の終わりを感じる日テレの24時間テレビ…。
見ちゃうんだよな、これ。
前はちょっと苦手だったんだけど、ここ数年、やってるとずっと見続けちゃう。
そして泣く。年かね。
なんか最近、これが終ると、「あぁ、夏も終わりなのね」って思っちゃいます。
しかし、いろいろあったね、今年は(苦笑)


こますけと初めての夏は、これといって特に大きなイベントもなく、やっぱり淡々と過ごしてます。

あ、ライカとひとつ違ったことが、ライカは毎年、夏になるとサマーカットという名の丸刈りにしていたんだけど、柴犬ってあんまりサマーカットって聞かないなぁとか思って、こますけにはサマーカットはしないで様子見てみることにしました。

そしたらね、毛の抜け方が半端じゃなかったわ。
舐めちゃ困るよ、柴犬の換毛期!

春先に結構、抜けてたから「あ、こんなもんなのね~」とか思ってたら、6月の終わりくらいから、もさもさもさもさ抜けましてね。
余りに抜けて、ものすごく貧弱な柴犬が出来上がってしまって、会う人、会う人、「こまちゃん、痩せた?」「どしたの?病気?」って心配されてました。

なに?それ?食べれる?>
2016.8.28 001

お前のコートじゃ!(←しかも、これと同じくらいは一度捨てた)

食べれないなら興味ない>
2016.8.28 002


いやいや、体重、変わってませんからって言ってたんだけど、あまりに毛が抜けたあとの貧弱な姿に、「もうちょっと太らせよう!」と、フードを増やし、1ヵ月たった頃には0.4kgくらい増えましてね。毛も生えかわったのが伸びてきたのもあり、今、若干、ふっくら見えます。

2016.8.28 005
↑貧弱と言われてた頃


面白かったのが、なぜかいつまでも4脚の肘?(犬にとっては踵?)の部分だけ、ポンポンのように残ってしまってて、ここだけ引っ張っても抜けないのよ。

プードルカットではありません。
2016.8.28 003

みんなに「何コレ?」って笑われてました。
2016.8.28 004


あ、お祭りも行ったよ~♪

ライカに着せた法被もあるんだけど、こまにはこま用に新調しました。
2016.8.28 014

似合う?>
2016.8.28 030

ライカと同じように、ベビーカステラの列に並びます。
2016.8.28 025

ちゃんと、ライカ姐ちゃんのお土産分もあるからね!>

外人さんに写真撮られてた(笑)
可愛いって言ってもらって、嬉しいね


涼しくて歩けそうな日はカフェにも行ってるよ?
2016.8.28 043

暑くても、しんどくても、これのためなら頑張れるのよ!>
2016.8.28 042

dazz兄さんとツーショット>
2016.8.28 060



母ちゃんが更新さぼっててご心配おかけしました~。あたちは元気で~す♪>
2016.8.28 062



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
