--
--.--



2016
04.24

かえるの卵。

Category: こまり
またしても、お久しぶりなのでした。
月1アップのブログなんて、舐めてんのかって感じですね。
あい、すみません

1ヵ月の間に、こまちんとお花見してきましたよん。
今年も、実家の母と兄のお迎えで、お弁当もって桜のキレイな公園散歩。
2016.4.24 054

いや、お花見の話も書こう、書こうと思ってたんだけどさ。
なんか桜見てたら、去年のライカちんとのお花見をず~~っと思い出しちゃってましてさ。

だいぶ体調に波が出てきてたライカを、ずっとスリングで抱っこして歩いたのよ。
「寝たきりになっても、オムツしてても、来年も一緒に来ようね?」って約束したのよ。

ダメね~。
今年の桜はキレイでしたが、ひどくせつなかったです。
2016.4.24 034

でも、そんな母ちゃんを見越して、ライカがこまりを送りこんできたんだよね。
2016.4.24 049

大丈夫。
こまりがしっかり、横を歩いてくれているからね。
2016.4.24 038

去年の今頃は、今年もライカとお花見する気でいたし。
その頃のこまりは逆に、辛い状況で頑張っていたんだと思うし…。

不思議だねぇ。
2016.4.24 026

ばぁば!うちの母ちゃんメソメソ鬱陶しいから、おにぎりでも喰わせて黙らせて!>
2016.4.24 072

こまりは初めてのお花見、地味~に楽しそうでした(笑)
2016.4.24 047



話は変わりますが、うちの近くに昨年末「コッペパン」専門店が出来ました。
結構、お気に入りで休日にはよく朝ごはんに買いに行って、そのまま競馬場までお散歩して、そこで食べたり。
買ってかえってベランダで食べたりしてるんですわ。

とっても柔らかくて大き目のコッペパンに、いろんな具材がサンドされててね。
母ちゃんのお気に入りは、カスタードとチョコバナナ生クリームと15の野菜(15種類の野菜サラダ)なんだけどね。

たまに、面白いメニューが季節限定で入ります。

って、なんじゃこりゃ(笑)
2016.4.24 085

じゃじゃ~ん!
2016.4.24 086
なるほど。「かえるの卵」ね…。
え~っと、なんつうかこう、シュールな感じが伝わりますか?(苦笑)

お味の方はリンゴとキウイとセロリのジャムでした。
美味しかったよ。
甘酸っぱくて、さっぱりしてます。

もう1個買ったのはコレ。
2016.4.24 088

普通のツナサラダじゃなくってきな粉入りなのね。
ちょっと香ばしい素朴な感じで、これも最近のお気に入り。
2016.4.24 089

ちなみにお店の名前は「魔女のコッペ」さん。
魔女さんたちが作ってるから、怪しいメニューなのかな?
2016.4.24 084

メニューにはなんにも挟んでいないコッペパンが¥120で売ってるので、コッペパンだけ買って、家で好きな具挟んで食べることもあり、こまちんに半分くらい食べられちゃうこともあり。

1本よこせ!>

2016.4.24 093

最近のこまちんとの休日ブームです。


あ、こまり、うちに来て5ヶ月たちました。
2016.4.24 096

ずいぶん、良い表情するようになったでしょ?
2016.4.24 098



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
