--
--.--



2016
03.21

成長してます、ちょっとづつ。

Category: こまり
どこに連れてかれちゃうのかしら>
2016.3.21 114

おひさしぶりの、こまちんさんです。
元気です(笑)

何かと忙しい毎日ですが、珍しく三連休になった母ちゃんと、今日はドライブです。
実家の兄と母が車で迎えに来てくれたんでね。
ひさしぶりに広い公園行ってお散歩しようということになりましてん。

朝のうちは曇ってたんですが、日が差してきたら少しだけ気温も上がり、過ごしやすい陽気になりました。
調度出かける前に、TVニュースで「東京の桜の開花宣言」が出ましたよ。
もう、春なのね~。
2016.3.21 122

このあたりのお花見は来週末かな?もう1週待てるかな??って感じ。
今日はお花見の下見ってとこかね。

あ、桜以外の花もいろいろ見れて、春を感じてきましたよ♪
2016.3.21 138



途中、コンビニで兄がこまちん用におやつを買いました。
こまちん、しっかり意識してます(笑)

母ちゃんたち、さっきおにぎり食べてた!
あれは、あたちの!!>

2016.3.21 116

あ~~~~ん>
2016.3.21 117
指まで食べそう

なかなか表情の乏しいこまちんですが、休日の太陽の下ではこんな顔もするようになりました
2016.3.21 118

ライカはよく笑うコだったんだけど、こまりはまだ表情が控えめというか、乏しいというのとはちょっと違う気もするんだけど、性格もあるのかな?結構、クールで、普段、あんまり笑わないんですわ。

でも、ちょっとづつちょっとづつ、成長が見られますよ。

こまちん、今日で我が家に来てちょうど4ヶ月です。

この4ヶ月間での成長としては、階段の上り下りが出来るようになりました♪
ケージに閉じ込められた生活をしていたこまりは、「階段」という存在を知らなかったのでね。
ホントにとっても苦手というか、怖かったみたいで、上りも下りも(特に下りですね)まったく出来なかったのですわ。

ここで、無理強いさせても怖いのが抜けなくなるだけだと思って、怖がってる間はずっと、アパートの階段も抱っこして上り下りしてたんだけど、1ヵ月程前から、自分で上り下りできるようになったのですよ。

えっへん!>

あとね、先週くらいから、念願の「おすわり」が出来るようになってきました。(七分!)

今日は、私以外のコマンドでも聞くのかと思って、兄にやってもらいました。

「おすわり!」
2016.3.21 120

上手に出来て、おやつもらって、ぐりぐり褒められて「ドヤ顔」で振り返るこまりさん。
2016.3.21 121

ちょっとづつだけど、成長がみられるでしょ?
2016.3.21 129

柴犬らしく、我の強いとことかも個性があって面白いです。
ライカも我が強いと思ってたんだけど、こまりの比ではありませんでした(苦笑)
2016.3.21 125


桜もソメイヨシノはまだまだだったけど、早咲きの他の種類のはキレイに咲いてる樹もありました。
いや~、なんで桜って、テンションあがるんだろ。
春だなぁって、嬉しくなっちゃうんだよねぇ。
2016.3.21 135

ソメイヨシノよりピンクの濃い桜ですね。
なんだろ?
青空バックがとてもキレイ。
2016.3.21 136


こまちん、鳥さんいるよ~??
2016.3.21 146

食べれない鳥さんには興味ありません>
2016.3.21 148


いろんな経験させてあげたいね。
2016.3.21 142

ライカ姉ちゃんもこの公園大好きだったんだよ?
2016.3.21 144


行きの車と、帰りの車の表情が全然違う(笑)
ライカみたいに芝生でごろんごろんとか、ひゃっほ~!!な爆走とか、全くないんですが、こまりはこまりなりに楽しんでいるようです
2016.3.21 149

そして、帰りはdazz店長のとこで、テリーヌ食べて帰ってきました。
2016.3.21 150



良いお休みでしたかね?
また、いっぱいお散歩しようね?


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
