--
--.--



2015
12.06

こまりのシャンプーとライカスマイル。

Category: こまり
あんだ?!おめ誰だ?新顔だな>
2015.11.28 046

ワンクルさんの看板猫さん(ドックカフェだけど猫さん)、麗美ちゃんです
ひさしぶり~。
元気そうでなによりだわ。
その力強い目力。たまらないわ~♪

そなのよ。
ライカの妹分の「こまり」ってのよ。
よろしくしてやってね?

ライカは他のわんこさんたちと上手にご挨拶できないガウ子さんでしたが、こまりは人も犬も好き好きで、ランちゃんにも積極的に匂いを嗅ぎにいってました。

ちょっとびびったわ>ら
2015.11.28 029

よろしくね、ランちゃ~ん


ちょい遡りますが、母ちゃん長期休暇中にライカさんも行ってたドックカフェ&トリミングの「ワンクル」さんに行ってきました。
こまりちん、我が家に来てからはじめてのシャンプー体験。

保護されてからアンジーさんのところでも一度、シャンプーに出ているらしいんですけどね。
ちょっと、耳とかかゆがってる感じだったんで、プロの方に見て頂いた方がいいかな~と思って、予約入れてみました。

ライカとはまた違った意味で、「ガガガウッ!!」ってなっちゃうコなんでね。
そこらへんは、トリマーさんにもよ〜くお話しして、シッポとお尻を洗う時にに気を付けて見ていただくことをお願いました。


終わった頃にお迎えに行き、「ど、ど、どうでした???」と恐る恐る聞いてみると。
やさしいトリマーのお姉さんが、「頑張ってましたよ~?」と。

こちらが思ってたシッポやお尻は比較的、すんなり洗わせてくれたんだけど、足先と肛門腺絞りの時だけ、「ウ~~っ!!」って鼻にシワ寄せて、歯剥いて怒ってたらしいんですが、お姉さんに向って噛むようなしぐさはまったくなく、ただひたすら唸って耐えていたらしいです。

う~ん。えらいぞ、こまり。よく頑張った

やっぱり、耳がちょっと汚れているようなので、痒がりがひどくなるようなら病院連れてった方がいいかな~って感じです。
とりあえず無事、シャンプーも出来たし、その後も、ケロッとしてるんで大丈夫そうかな。

頑張ったご褒美は、やはりコレ。
2015.11.28 051

ライカ姉ちゃんも大好きだった、「フィッシュ&ベジタブル」。
2015.11.28 056

なんか、良いにおいがします~!!>
2015.11.28 059


こまりの初シャンプーでほっとしていたところにね。
トリマーさんから、小さな封筒をいただきました。
何かな??と思ったら、トリミング終了後にいつも写真を撮って、ワンクルさんのブログにアップされるんだけど、その時に撮ってお店に飾ってあったライカの写真を、「よろしければ」って持ってきてくれたの。

4枚の写真に、やりきったライカの満面の笑顔が写ってました。
2015.11.28 066

そうだった。
あのコは、シャンプーやトリミングが終ると、「やったわ!あたち、やってやったわ!!母ちゃん、ご褒美にとびきり美味しいヤツお願い!」と言わんばかりに、興奮してカフェの部屋に入ってきてた。

たまんないな~、この顔は。
2015.11.28 067

嬉しくって涙が出ました。
可愛い、可愛いライカ。

妹分のこまりを、どうか見守ってやっていてね。





Comment:4  Trackback:0
back-to-top
