--
--.--



2015
04.19

今年もお注射「猶予」です。

Category: ライカ
昨日、ライカさんとお医者に行って来ました。

一昨日くらいからちょい元気なくて、立っててもすぐにへたりこんじゃう感じなんで、念のため病院に行っておくことに。
2015.04.19 008

ただねぇ、今の時期は狂犬病の予防注射で、元気な子もいっぱい来るから混んじゃうんですよね。
午前中の方が混むかな?と思って、夕方、のんびりめにカートでカタコト行ってきました。

行く前にシッコ取って行こうと思ってたんだけど、玄関出たとたんにペタンと座り込んでシッコ出ちゃってさ。
鍵かけたりしてたんで、「きゃ~!待って待って、シッコ取らせて」って慌てて紙トレイを差出しましたが、もうほんのちょこっとしか取れなくてさ。
あちゃ~、こんな量で検査出来んのかなぁと思ったんだけど、病院に着いてカートから降ろして歩かせたら、また少し出るかもと思い、準備だけして行ったんだけどね。
着いてカートから降ろしたら、カートの中でしちゃってました(涙)

もう出ないよ?>

そだね

最初に取れたほんのちょこっとだけど、なんとか検査はできたようです。

シッコからは、特に大きな問題はないというか、相変わらずシッコは薄いらしいんですけど。
心配してた膀胱炎の再発のようなことはないようです。
体重は6.4kg。う~ん、増えないなぁ。

皮膚炎のところはもう毛もしっかり生えてきたんで大丈夫でしょうってことになったけど、今回は診察中もしっかり立ってられなくてへたりこんじゃうんでね。
いろいろお話ししてきましたが、特にお薬とかってっことではなくしばらく様子を見ることにしました。
ただ、やっぱり今年も「狂犬病」のお注射はしない方が良いだろうってことになりまして、「猶予」の診断書を書いて頂きました。
診断書の「猶予することになった病気または状態」ってとこに、「腹腔内腫瘍・心臓病・腎臓病」って書いてあります。

あら、あたち大変じゃない>

大変なんですよ

まぁ、ちょっと調子悪いけど、食べることだけはしっかり食べてるんで大丈夫!

病院で順番待ちしてる時に、たまたま母から電話があって、「ライカ連れて食事に行こ~」ってことになったので、病院まで車で迎えにきてもらうことにしました。
時間も遅くなっちゃったんでね。
今回はWoo Pee cafeさんでお夕飯。
ライカさんもふらふらしながらも、しっかり「ささみと野菜ボイル」完食です。

大丈夫、大丈夫


今日は、お家でゆっくりしてました。
お昼に、ちょっと固くなっちゃった食パンで母ちゃんがフレンチトースト作ってたら、ふらふらしながらも足元に来てアピールするコがいたんでね(笑)

ライカさん用にも焼いてあげましたよ。
卵とミルクたっぷりだよん。
食べて体重増やしてくれたまえ。
2015.04.19 002


母ちゃんはメイプルシロップがけ~。
2015.04.19 011

ベランダで食べよ~って誘ったら、ワクワクしてます。
良い匂いだもんね。
2015.04.19 009

おぉ、食べてる食べてる。
2015.04.19 004

おかわりご所望!!>
2015.04.19 007

食べていただけてなによりです。
ライカさん、お口になんか付いてるよ?



明日は春の嵐ですって……。





Comment:2  Trackback:0
back-to-top
