--
--.--



2014
07.21

連日、雷鳴ってます。

Category: ライカ
連日、不安定なお天気でいつ降り出すか判らず、気軽に出かけられないですね。

めずらしく母ちゃん三連休ではありますが、明日(あ、もう今日か)はじぃじのお墓参りなんでね。
ライカさんはお留守番になっちゃうからってことで、ホントはカフェ散歩連れて行ってあげたかったんですけど…。

言い訳はいい>

あい、すみません。

でも先週はマリリンファミリーのお誘いで2か所もカフェはしごさせてもらっちゃったし、Woo Peeさんでもワンクルさんでも美味しいもの食べちゃったし。

Woo Peeさんで厨房しか見てない先週の白黒。
2014.07.20 002-1

マリリンパパが優しく撫でてくれてんのに、目は厨房。
2014.07.20 003-1


Woo Peeさんでも食べたのに、ワンクルさんでももちろん食べる。
2014.07.20 013-1

食べたら眠くなっちゃう白。
2014.07.20 008-1

そして黒。
2014.07.20 015-1

何か?!>
2014.07.20 011-1

………いえ、何も
お誘いありがとうございます。



そんなで、先週、カフェ2つ行けたから…というわけでもないんですが、お天気の都合上、今週はライカさんと掛かりつけの病院だけ行ってきました。
ここ数日、ちょっと涼しかったんでね。行くなら今だと。
念のため、病院まではカートでゴトゴトさせて行ってきました。
2014.07.20 029-1

ホントは手術を選択しなかった時点で、病院に行っても仕方ないのかなとも思うんだけど、現状がどんな状態なのかとか、手術以外に何かしてあげられることはないのかとか、折につけ先生とご相談していければと思ってます。

今日は痛いことしないよね?>
2014.07.20 021-1

しない、しない

昨日はこの一ヵ月の間の変化とかお話しして、ひと通りの診察をして頂きました。
今後も必要に応じてレントゲン、エコー、尿検査、血液検査などはしていくつもりです。

で、どんな感じかというと、ここ1週間くらいで足の力が大分弱くなったというか、踏ん張りが利かない時があるみたいです。
水飲みながらガクッてなって食器にガチャンってぶつかって、その音にビックリして飛び退くとか、シッコしながらその上に尻餅ついちゃうとか、滑りやすい床でも前はしっかり立ってたところをツツ~って感じで足が開いてきちゃうとか、あらあらあらってこともしばしば。

触診では前回よりお腹が少し張ってるようです。
位置的に肋骨の中にあった腫瘍部分が若干後ろに押しやられてる感じ。検査の時は朝食抜いてたから、胃が膨らんでる状態だと少し後ろに下がってくるみたいなんですけどね。
心臓の音、肺の音、呼吸に関しては以前と特には変化なし。

食欲がちょっと落ちているようなので、嗜好性のあるウェットフードとかちょっと混ぜて食べさせるようにしてます。
お腹に圧迫感があるのかもしれないからってことで、少量を数回に分けてとかもしてみてます。

美味しいものなら食べるよ?>

………。

お薬は特に飲んでないので、先週からネットで探したこんなん飲ませてみています。
2014.07.20 017-1

ネットで「犬 腫瘍 サプリ」とかで検索したら出てきたの。犬猫用の栄養補助食品。
スポイトで数滴、ご飯に混ぜて与えます。
お薬ではなく、免疫力を高めるためにって感じですね。
ほんの少しでも、ライカさんが楽でいられますように。

がんばってま~す♪
カフェ連れてってもらえなかったけどぉ。明日もお留守番らしいけどぉ>


………。




Comment:0  Trackback:0
back-to-top
