--
--.--



2013
09.22

母ちゃんは鉄不足。

Category: ライカ
おひさしぶりのライカです
またしても、母ちゃんがサボってるので、あたちがサクッと更新しちゃいます。
2013.9.21 084-1


ため込むと良くないわよ。
ブログの写真も、ストレスも。

おかげさまで、暑い夏をのりきったあたちですが、今年はちょっとキツかったわね。
暑い夏は北海道。寒い冬は沖縄へ移住できる、お金持ちの里親さんは随時募集中です。

母ちゃんがブログサボってる間も、楽しいことはそれなりにいっぱいあったのよ。

こないだ、心の友(勝手に呼んでる)マリリンが、行きつけのお店に連れてってくれました。
マリリンパパの運転でドライブ、ドライブ~♪

とっても綺麗で明るいお店で、中に入るとほんわり良い匂いで、たまんないわ。
マリリンは貫禄の落ち付きっぷり。
2013.9.21 031-1


お店には、ラブMIXの「りんかちゃん」って看板犬がいるんです。
2013.9.21 056-1

マリリンに聞いたら、いつもはお客さんの席まで挨拶にきて、食べてる時は横にじっと座って見守ってる感じらしいんだけど、このりんかちゃん、あたちの「わんこ苦手なんスけどオーラ」を察してくれたのか、この日はほとんどこちらの席に近付きません。(あ、奥のパネルはお店の先代わんこさん達の写真ね)
2013.9.21 053-1

侮れません、りんかちゃん。
しっかり空気読めるコ、大好きです。


りんか>「だって姐さんの顔に、『血を見るわよ』って書いてあるんだもん…
2013.9.21 042-1



…なんのことかしらね?
ね~、ね~。このお店は何、出してくれんの~??

2013.9.21 049-1

お行儀悪いですよライカさん。
テーブルに顎乗せんな>


お店はドッグカフェではないので、ふだんはテラス席わんこオッケーな感じみたいなんだけど、忙しい時間を避けて予約すれば、店内にお席作ってくれることもあるみたい。
もちろんドッグカフェじゃないから、ホントはワンコメニューもないんだけどね。
この日は、マリリンのちょっと早いお誕生日のお祝いってことで、マリリンママが事前にお願いしてあって、特別メニューを出してくれました。
2013.9.21 016-1
ありがとう!あたちのために!!←
(違うし )


人間用のごはんもすっごく美味しそうでした。
2013.9.21 051-1
すっごく美味しかったって、母ちゃんが言ってました。

この日、マリリンはちょっとお疲れモードで、ご飯の時以外はこんな感じでしたが。
(連日の雷と大雨で眠れなかったんだって)
2013.9.21 036-1


マリリンのおかげで美味しいご飯食べれて幸せで~す。
2013.9.21 043-1
マリリン、あと10回はお誕生日やろうね!!あたちのお誕生会にも呼んであげるからね?!

パパさん、パパさん。
ここ、気に行ったわ~。
また、誘ってくれてもいいよ?

2013.9.21 046-1

………。>



そうそう、また別の日にね。
ばぁばと一緒に、また焼き鳥屋さんにも行ったのよ~。

浦和レッズファンで埋め尽くされたお店の横で、ばぁばと母ちゃんとあたちの女三人で飲んで(あたちは飲ませてもらえなかったけど)食べたの。
2013.9.21 101-1

あたちのハツ~~っ!!
2013.9.21 103-1


TV中継でゴールが決まった時の、「うを~っ!!」った声にはちょっとびびったけど、みんな嬉しそうで楽しかったよ。
ばぁばも、ニコニコしてビール飲んでました。
2013.9.21 100-1

テーブルには、じぃじの写真立ててたよ。一緒に飲んでるんだって。
じぃじとばぁばは、いつも一緒です。



今年の夏は、あたちも体力的に厳しかったけど、なんとか乗り越えた感じですかね?

そうそう、先日、人間ドックに行った母ちゃんは、いっぱい「D」をもらってきてヘコんでます。
なんか、貧血治療で鉄分のお薬出されたって飲み始めました。
これが飲むと胃がムカムカして痛くなるんだって。横でダレてうなってます。

人もわんこも、健康第一!!



ま、あたちも楽しいことばっかりでもないんだけどさ

2013.9.21 099-1




Comment:3  Trackback:0
back-to-top
