--
--.--



2013
01.20

シャンプー延期と週末カフェ。

Category: ライカ
こちら昨日のライカさん。
病院の診察台に乗って、ちょい不安そうな顔してます。
2013.1.19 018-2

ホントは、年末に出来なかったトリミング(冬はシャンプーだけだけど)に行くことになっていたライカさん。
その前に急遽、病院です。

実は、3日程前のお散歩の時に、何かに引っ掛けて後ろ脚の爪を割ってしまったようなんですわ。。
どうも、前に一度根元から折っちゃってた爪のようで、ちょっと変な向きで伸びてたから気をつけてはいたんですけどね。
お散歩から帰って、足を拭いていた時に「キャン!」って鳴いたから、慌ててあっちこっち見てみたら、その爪の場所から血が出てたんですよ。
すげ~痛そうに見えるんだけど、とりあえずびっこ引くわけでもなく普通に歩いてるんで(触った時だけ痛がるけど)、お散歩から帰ったら綺麗に水で流して、消毒だけして様子見てたんだけどね。
割れた爪がグラグラしてきちゃって、気にして舐めてるようなので、お医者に診て頂くことにしました。

「あ~、これは浮いてる部分、奇麗にカットしちゃった方がいいね~。」って。
傷口が乾けば、じきに爪も生えてくるそうです。
とりあえずホッ。
化膿止めを5日分出して頂いて終了です。

終わったわ~っ!!今日はちょっと痛かったわ~っ!!>
2013.1.19 020-2


よく頑張りました。
あとはしっかりお薬飲もうね

ってことになりましたが、お医者さまの、
「今日、明日はシャンプーはやめておきましょうね」
の一言で、トリミングに行くのは延期となりました。

やたっ♪ >

延期だよ、延期。
中止じゃないからね!

夏はお家でサクッと洗ってベランダにポイしちゃうライカさんですが、ドライヤーが大嫌いなので、冬のシャンプーは家でできないんですよ。
なので、いつもの「ワンクル」さんにお願いするのですが、しばし延期でございます。


さて、では家で安静に…って思ってたんですが、やっぱりお昼すぎると催促してきましたよ。

週末はカフェ散歩でしょ?!>

……足、痛くないの?

ぜんっっっぜん、いたくない!だからカフェっ!!>

……。


とりあえず、一番近いWoo Pee cafeさんへ行ってみることにしました。

うん、全然、気にならないみたいな歩き方です。
薬だけちゃんと飲めば、大丈夫そうかな?
あ、気温が低いので、お外歩く時だけ、ニット素材のお洋服を着せてみました。
2013.1.19 022-2

そうそう、Woo Peeさんに着いたら、この方がお出迎え。

今日も元気なマリリン嬢~
2013.1.19 039-2

ちょうど来たばっかりみたいだったので、ご一緒させていただきました。
並んで、美味しいものが出てくる厨房を睨む、白と黒。
2013.1.19 028-1

母ちゃんのところに来た紅茶に、「食べ物っ?!」と大注目な白と黒。
2013.1.19 031-2

あっという間に食べ終わって、あわよくばおかわりを期待するマリ坊。
2013.1.19 037-2

ひさしぶりに会えたので、いろいろお話しして楽しく過ごさせて頂きました。
車でお家まで送ってもらっちゃったしね。

カフェのはしごしちゃっても良くってよ~?!>
ゴーゴー!!>

君たち…



って思ってたら、お約束もしてないのに、今日も別のカフェでお会いしちゃいましたよ、この方に。
2013.1.20 033-2

ばばんとな!>
2013.1.20 045-2

昨日の続きなのかな?(笑)
今日は公園を歩いてきたそうで、マリリン号をバックに誇らしげな顔してます。
2013.1.20 034-2

2日続けて、会えるなんて嬉しいねぇ

美味しいもの食べれるのはうれしいねぇ>
2013.1.20 035-2


今日はお隣の席に、何度かこちらでお会いしている「あずきちゃん」が来てたんですけどね、なんかライカさんが激しくガウガウで…。
マリリンはあずきちゃんと仲良く鼻突き合わせて、上手にご挨拶してるのに、ライカさん一人でガウガウ。
周りに迷惑なくらいガウガウ。

一回、スイッチ入っちゃうとダメなのよねぇ。
何度も母ちゃんに怒られながら、テーブルの下に隔離されました。

でへ>
2013.1.20 043-2

「でへ」じゃね~よ
見なさい、あずきちゃん、ガウガウされてすっかりしょげちゃったじゃないよ。
2013.1.20 048-2

一方的にガウられて、ライカさんと目を合わせないようにしてます。
お利口です、あずきちゃん。
ごめんねぇ。せっかくの楽しいカフェ時間なのにねぇ。

この後、マリリンに遊びを仕掛けて、手で軽くパンチしたところ、いきなりでビックリしたマリリンと、変なところで仲間意識を感じてるライカさんとの白黒コンビにさらにガウられて、「ちぇ~」な感じのあずきちゃん。
2013.1.20 046-2

ホント…、おっかない姐さんたちでごめんなぁ。

ごめんなぁ?>
ごめんなぁ?>

あまり反省の色が見えない、若人に手厳しい姐さんたちでした



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
