--
--.--



2012
08.19

夏休み終わっちゃったの。

Category: ライカ
あぁ、楽しいお休みはあっという間だった。

金曜日から、お仕事復帰しております。
月曜日からにしなかったのは、長いお休み後のリハビリのため(笑)。
1週間も休んじゃうと、なかなか仕事モードに切り替えられないから、1日出て、すぐ土日のスケジュールにしてみました。
お休み中、お昼寝ばっかりしてたんで、仕事中眠くてしかたなかったっス。

心配してたライカさんも、今回は分離不安の兆候もなし。

あたち、良いコだから!>



ほんとにね。
朝ごはん、ハンガーストライキしてたけどね。

………。>

今回の休暇は、昼間もどのみちお散歩に連れ出せないんで、朝のお散歩の後はなるべく私だけ外に出かけることにして、普段と変わらないお留守番をさせるようにしてました。
ま、明るいうちに帰ってくるから、そのことに大喜びで跳ねまわっちゃうんですけどね。

とにかく、今回のお休みは、ゆったりのんびりさせていただきました。

①初日に、人間ドック受け~の(まだ結果がこないよ~。怖いよ~。)

②お友達と、ずっと行きたかったカフェに行き~の。


「YAMA COFFEE」さん。



以前、RAIN DOGS CAFFEEさんで、出張珈琲教室をしていただいた先生の実店舗。
とにかく、お洒落で素敵なお店でした。



古道具も取り扱ってて、お店にあるテーブル、椅子、飾り棚、照明などにも全てお値段が張ってあるんです。
ホント、欲しくなりますよ!
やっぱり、古いものって可愛いし落ち着く。




③一人で、近所のスーパー銭湯に行って、岩盤浴し~の。



湯上りに、ソフトクリームなんて食べちゃったりして。




④あとは、とにかく本を読みました。
外がめちゃめちゃ暑いので、ライカさんと一部屋だけエアコン利かせた中で、テレビもつけずライカさんの寝息を聞きながら、読書に没頭してしまいました。
すんげ~、幸せ(笑)。

涼しい部屋で!仕事忘れて!傍らに犬の寝息!大好きな読書!

つくづくお手軽だなぁ私。

本読んで、眠くなったらライカさんの横にゴロンして一緒に昼寝。
ね?社会復帰、心配になるでしょ?

お休み中は、ほとんど毎日のように図書館行ってましたねぇ。
駅前のパルコに上に図書館が出来てから、すごく便利に使わせていただいてます。

私、図書館とか、古本屋さんとか、本屋さんの空間が大好きなんですよ。
というか、本が好き。
あの紙の感触とか、図書館のちょっと読み込まれた背表紙がくたってなってるハードカバーとかも好き。
古本屋さんに行っちゃあ、なんかしら買ってきちゃうんで、家の中はまだ読み終わってない本でいっぱいです。
(そのへんは、ちょっと反省しているので、ここのところ、なるべく図書館を利用して増やさないように心がけてはいるんですがね…)

電子ブックも良いとは思うんですよ。
たくさんの情報を持ち歩けるし、部屋はすっきりするし。
あったらあったで、便利だと思うし。持っててもいいなと思う。

でも個人的には、小説なんかの本を読む時は、やっぱり1頁づつ紙をめくっていく感触と、「あ、もうこんだけ読んだ」って、しおりを挟みこんだ背表紙を上から眺めるのが好き。
よく「本がなくなる日!」みたいなこと言われてるけど、結構、私みないに紙の書籍がいいって人も多いんじゃないかなぁ。
ツールとしては、電子ブックも欲しい(もうちょっと安くなったら)。

ホントは、このブログ立ち上げた時、カテゴリとして、「面白かった本の紹介」と「ちょこっと手芸」の枠も作ろうと思ってたんだけど、結局、「犬のはなし」しかしてないからねぇ(笑)
時間をみつけて、日々のいろんなことも書いていけたらと、気持ちだけは大きく膨らんだ休暇でございました。


あたちは、あんまり…。
いつもと変わらない日々でした。
いつもと違ったのは、母ちゃんが、2回もシャンプーしてきたり、爪切ってきたり、歯磨きしてきたり、耳掃除してきたり、やたらとギューってしてきたことくらい。


長いお休み…、めいわくかも…。>



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
