--
--.--



2011
11.27

衝動買い。

Category: ライカ
昨日に引き続き、お散歩日和なお天気。
まずは昨日洗ったライカさんグッズを日光消毒して。

あたちも日光消毒されまちた…>




昼間のお散歩は、浦和競馬場まで行ってきました。



つか、目的地は競馬場ではなく、競馬場の駐車場でやってたフリーマーケットなんですけどね

月いちか、2か月に一度くらいのペースでやってるみたいで、たまに覗きに行くんですが、まぁ規模が小さいのでいつもたいしたものはないんですよ。
今回も舐めてかかって、「ま、お散歩のついでだし~」のノリで見に行ってみたんですけどね、なんかいつもより出店数が多いようで…。

どうも、同じ会場でやってるフリーマーケットだけど、いつも見に来てたのと主催が違う団体みたい。

いつものノリでライカさんとぶらぶらしてたらね、古い柱時計を並べてるお店がありまして、そこで足が止まってしまいました。
「か、かわいい…」
昭和の香りのレトロな時計でね、古いものを修理して出店してるんだそうです。
振り子時計も、すんごく可愛いのがあって、ど~しよ~って感じ。

だってさ、舐めてかかってたから、お財布に三千円しかなかったのよ。
しかも、さっき、ニットのワンピース、¥300で買っちゃったのよ。

「う、う~ん…」って、しばらく悩んで、落ち付いてもう一回りしてみたんですけどね。
やっぱり欲しくなっちゃってさ。

そしたら、お財布以外に、ライカさんのお散歩バックのポケットには、ライカさん用に千円予備で入れてあったことを思い出しましてね。

なんですとっ!!>

貸してください、ライカさん。
あとで、ちゃんと返しますから…

トイチな!>

てなわけで、三千円の柱時計を買っちゃいましたぁ。


ゼンマイで動く振り子時計も、1個最後まで悩んだのがあったんですが、今回はこちらの単1電池で動く時計を購入。

このねぇ、下の部分のデザインが気に行っちゃったのよ~。
可愛いのよ~。



もちろん、時間になると「ぽーん、ぽーん」って音も鳴るんですけど、これは鳴らないようにも出来るってことなんで、ライカさんがびっくりしないように電池はずしちゃいました。
でもね、時を刻む「コッチ、コッチ」って音が心地良いのです。

もし、動かなくなったら、また修理もしてくれるってことなんで、そのへんも安心かな。

なんか、おばあちゃんの家にあったようなレトロ感が気に入っております


ライカさんはライカさんで、フリーマーケットでも大人気。
私が時計の前でしばらく唸って悩んでる間も、いろんな人に撫でてもらってごきげんでした。

たくさん撫でてもらってよかったね♪

あたち、かわいいって!>



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
