--
--.--



2011
09.28

2011年 夏休み。

Category: ライカ
先週の台風翌日から、本日までの1週間、実は母ちゃんとライカさん、遅い夏休みでございました。
夏休みと言いつつ、すっかり涼しくなっちゃいましたけどね

三連休は実家にも帰れたし、初めての公園にも連れてってもらえたしで、たいへん充実したお休みでした。
あぁ…、明日から会社かぁ…

あぁ、あしたからお留守番かぁ…>

今年は、節電も兼ねて、社員には交代で連続1週間のお休みをくれた会社ですが、明日からは残業必至。
1週間べったりだっただけに、明日のライカさんはちょっと心配だわね。

あばれてやる…>


まぁ、そう言わず!
とりあえず、楽しかったお休みの写真を記録しておきましょう、そうしましょう♪
思ってたより、ちょっと曇り空が多くて、肌寒い日が多かったけどね。

まずは、先日、携帯からちょこちょこ入れた、戸田にある「彩湖・道満グリーンパーク」。
前に兄に連れてってもらった「秋ヶ瀬公園」の隣に位置する公園です。

人口湖があるので、水辺にも出れます。



この日はいなかったけど、カヌーなんかも乗れるみたい。
20110923
水辺はとっても気持ち良かったです~。

で、公園の中は、名前の通り緑がいっぱい。



台風直後だったんでね、こんな可哀想な木や、バッキリいっちゃってる木もありました。



今回、この公園に来たかった最大の理由はね。

さんま祭りじゃないの?>

違います。
こっち ↓。 これが見たかったのよ。
20110928193819.jpg

ドッグランもあるこの公園で、9/23はレスキュードッグのイベントやってるって聞いてたからさ、覗いてみたかったんですよ。
いろんなボランティアの団体さんが来ていて、ワンコさんたちもいっぱい。
20110928193818.jpg

ブースでは、啓蒙活動やしつけ教室、マイクロチップの講演なんかもやってました。

ライカさんは、ブースで手造りおやつをばぁばに買ってもらってご満悦でした。




しかし…、せっかく目の前にドッグランがあるのに…。
ほら、見てごらん。おっきなワンコさんたちも楽しそうに遊んでるよ?




それがなにか?>



………。
いえね、犬を飼ったらドッグランに来るのが夢だったんですよ。
そしたらね、来たのは「イヌ嫌い」の犬だったんですよ。

まぁ、かわいそう>

……もう、いいです

「ばぁば」が作ってくれた、お弁当も、屋台で買ってきた「きゅうりの1本漬け」も、お外で食べるととっても美味しかったです。


イベントがいろいろ開かれてたせいかいくつか出店も出てて、車で来てる「出張カフェ」みたいなとこの入れたて珈琲も美味しかった。



2日目は、実家から大宮公園方面をぐるり。
万歩計は二万歩超(笑)。





3日目は、実家近くの公園をぐるり。
大きな公園にはいかなくても、充分、緑の多いところなんです。





予定より帰宅を1日延ばして、最終日は送ってもらいがてら、『旨い、肉うどんを喰わせてやる!』 という兄の車で、大宮の三橋?にある「藤店(ふじだな)」という、うどん屋さんへ。
これがさ!むぇぇっちゃ旨かったのよ!!(笑)


ライカさんがいるので、車の中で待機して、交代で食べに行ったんだけど、お昼時はお店の外にまで人が並ぶんだそうです。
付け汁のうどんなんだけど、ネギいっぱい、肉いっぱいで、うどんもコシがあってすごく美味しかった。



ふぅ~ん>

あっ!
で、この後、まっすぐ家まで送ってくれるはずだったんですが、ライカが可哀想とかってんで、気晴らしに(?)「与野公園」をお散歩させてもらいました。


その後は、お家でまったり。
ホントは1日、里親会のシェルターのお散歩隊に行こうと思ってたんだけど、私がちょっと風邪ひいちゃった感じだったんで、今回は家で、まったり。

最終日の今日は、RAIN DOGS cafeさんで閉めました。



ライカさんは、楽しんでいただけたでしょうか?
今度、じぃじのお家に行くのは、お正月かな。
また、明日から、頑張ろうね!

う~ん…>




Comment:3  Trackback:0
back-to-top
