--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.27

たなぼた。

Category: ライカ
今日は暖かくなりましたね。
ちょっと前の天気予報だと日曜日に雨マークついてたから、「あぁ、ライカさんとのお散歩が…」って思ってたんだけど、ちょっとズレたみたいね。
明日雨みたいだけど、土日に降らなきゃなんだっていいわよ(笑)

見てくださいな、呼びかけて振り向いたこの嬉しそうな顔を!


やっぱり、太陽の下でのお散歩は嬉しいよね~。

実は、今日、「東京マラソン」あったでしょ?
あれにね、うちの会社から8名、うちの部署からはそのうち4名参加されててね。
もちろん強制じゃないんだけど、応援の要請がきてたのよ。

「……すみません。うち、休日にお留守番の出来ない万年3歳児がいるもので…」って断りました。
大丈夫、TV見ながら「念」送っといたから!

だって普段、暗い時間帯のお散歩ばかりだから、休日の晴れた日はたっぷりつきあってあげたいじゃなさね。


てことで、今日は北浦和公園まで、いつもとちょっと違う道を探索しながら歩いてみました。


暖かかったから、公園も人がいっぱいいたね。



梅もキレイに咲いてました。
む~、携帯だとピントがあわんな…。



結構歩いたし、お腹がすいたのでWoo Pee cafeさんに寄って遅いお昼ごはん&ライカさんのおやつ。

つか、あんたどこの子ですねん。
ちょっと、お店で会ったお友達におすそ分けもらったら、そこから離れないし…(涙)


母ちゃん、寂しいですよ


帰り道は、なぜかライカさんの自己主張が続きます。
角を曲がろうとすると「ヤダ」>



別の場所で、まっすぐ行こうとすると「ヤダ」>



いいけどね。
お休みだし、時間もたっぷりあるから、ライカさんの好きなとこに付き合うけどね。
たいていは、ライカさんに都合の良い道(たい焼き屋さんの前とか、大判焼き屋さんの前とか、焼き芋屋さんの前とか)に誘導されるんですが、今日は特におねだり的なものはなかったですね。
はて?
ライカさんの誘導には、なんの基準があるんでしょう?

で、あとちょっとで家に着くってところで、携帯が鳴りましてね。
あれ?メールじゃないぞと思って見てみると、実家の母からで、慌ててとったら、
「おはぎあげるから、駅まで出てきて~」と。

「………。」
「ライカぁ、ばぁばがライカに会いたいから、駅まで来いってよ」
「!!!」>

なんかね。
明らかに、こっちの言葉を理解したような嬉しそうな顔して、駅まで戻りましたよ。

改札で、ばぁばを待つ黒い孫。


ちょっとの時間だったけど、一緒にベンチでコーヒー一杯飲む間だけだったけど、大好きなばぁばに撫でてもらってご満悦で休日を終了できました。

私も、言葉通りの『棚からぼたもち』


( おまけ )
そういえば、うちの母、帰る間際にティッシュで包んだものを渡してきてね、
「これでライカに美味しいもの買ってあげてね!」って。
「え?!いいよ!」って言ったら。
「あんたにじゃないの!ライカになの!」って。
……いいけどね。
後で見たら、包まれた千円札3枚。
ライカ……、ほんとに孫だな、お前…。


スポンサーサイト
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。