--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
01.29

休日散歩(後半戦)

Category: ライカ
そして、午後からのお散歩へ。

まずは、浦和駅伊勢丹前で行われている「ペット里親会」さん行きました。
ライカさんの大好きな大判焼きを差し入れて、ちょっとお話ししてきました。

お友達で、里親会さんのブログに出ていたワンコさんを希望している子がいるので、里子に出していただけるのかをお聞きしに。
とりあえず、お見合いは出来そうです。
後はご縁があるかどうかですね!
決まるといいなぁ~、絶対、可愛がってもらえるご家族だからなぁ~。

里親会さんには、本日、お見合いの決まっているゴールデンのカリンちゃんが来てました。
頑張れよ~、幸せはすぐそこまで来てるぞ~♪




他にも可愛いワンコさんやにゃんこさんが。


今まで、土日にこの場所で活動されていた「ペット里親会」さんですが、明日から、日曜日の会場が変更になるそうです。
サポーターの方が、マンションの1階を改造して、会場を貸して頂けるようになったそうです。
よかったね~、屋根のある会場が出来たよ。
板橋区の小茂根というところです。詳しくは「ペット里親会」さんのHPをご確認ください。



その後、てくてく歩いてRAIN DOGS cafeさんへ。

そちらで「マリリン」ちゃんに会いました♪




マリリンちゃんも、里親会さんの卒業犬です。お店でお会いするのは2回目かな?
「ペット里親会」さんのブログを読んでる方は、知ってる方も多いかもしれませんね。
すごく、印象的で可愛い子なんです。

マリリンちゃんは立って歩くことが出来ません。
里親会に引き取られてた時から、半身不随でした。
原因は判らないそうです。事故なのか、怪我なのか…。
里親会のブログで写真を見る度に胸が痛みましたが、お散歩隊の方たちにもとても可愛がられていて、下半身をひきずりながらも笑顔いっぱいで過ごしてました。

里親会の代表の上杉さんはよくこう言われてます。
「障害はその子の個性です」と。
目の見えない子、足が3本の子、生まれつき歩けない子、それはみんなその子の個性なのだと。

ホントにね。
みんな、ハンデなんか感じさせずにすごくいい顔してるんですよ。
その子にとって、それはあたりまえのことなのかもしれないですね。

たまたま、後からいらっしゃったお客さんのワンコさんが、3本脚の子だったんですよ。
こちらも保護犬だそうで、どちらのご家族もとても明るくて優しそうで、ワンコさんが愛されてるのがすごく伝わります。
良い顔して笑うんですよ。ホントに!

……んが、うちの黒いのは、ここでもお友達になれず

ガウして、ごめんなさい>

帰り際、マリリンちゃんのパパさんが、マリリンちゃん抱いてご挨拶に来てくれて、かなり近づいたのにこの時はガウしませんでした。
でも、2匹して、お互い目を合わせず、自分の口の周りを舐めてるんで、緊張してるんだなと(苦笑)

いいよ。
あなたの、その性格も個性だからね。

あたちは、あたちの道をゆく!




スポンサーサイト
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。