--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
11.28

拾い喰い禁止。

Category: ライカ
今日もお散歩日和でしたね。
毎日、仕事に行く前にする朝のお散歩が、最近は真っ暗なもんで(涙)、休日の太陽が出ているお散歩はホントに貴重なんですよ。
朝も夜も真っ暗だもんね。
明るい日の光の下で見るうちの黒いコはなんて可愛いんでしょう!



今日のお散歩第1部は浦和競馬場。
芝生の上で、ロングリードギリギリまでのばして好き勝手に匂いを嗅ぎまくっているライカさん。
ワンコさんたちのお散歩が多い場所だから、あっちこっちにお手紙があるらしく…。
受信中(しばしクンクン)→返信中(ちょりっとな)を繰り返しております。


ん~、楽しそうで良いねぇ。

途中、芝生の上で「何か咥えた!」って思って、リード引っ張って「コラッ!」って怒ったら、慌てて「ぺッ!」って出しました。
とっても美味しそうなジャーキー。
飼い主さん、おやつあげる時は落とさないように気をつけて下さいね~
それにしても、大好きなジャーキーをよく離したと思って、グリグリ誉めてあげました。
拾い食いは怖いからね。
たとえそれが害のないものだとしても、「イケナイ」ってことは教えとかなきゃと思って取り上げました。
実際、何度か取り上げる前に飲み込まれちゃったこともあって、それが何だったのか判らない時なんかホントにヒヤヒヤものでしたもん。
別の場所まで行ってから、持参したおやつでいっぱい遊んであげました。
おちり見ないでよ!>




一旦、家に帰ってから、布団取り込んで、掃除して、ライカさん昼寝させて、お散歩第2部。
今日は、別所沼&RAIN DOGS CAFEさんです。

母ちゃん、あたちのまだ出てこない>


待ちなさい。今、頼んだばかりです


明日からまた1週間、次のお休みまでがんばろうな!



スポンサーサイト
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。